最後なのに今年も午前中のみ(;´Д`)

今日は小学校の運動会なんで、普段通り6時10分に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時40分に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後持って行く物の準備を始める。

嫁さんは役員なんで7時15分頃に学校へ。

娘2人は普段通りの時間に学校へ。

 

自分は7時35分過ぎに学校へ。

入場可能時刻になるまで駐車場で待機。

 

時間になったところでグラウンドへ。

入り口で検温と消毒をして場所取り。

 

しばらくして同級生夫婦が来たんで一緒に観覧するために案内。

少しして開会。

 

天気は台風の影響なのか、ほぼ曇り空。

たまに陽が射すこともあったけど、それほど暑さを感じることも無くて良かった。

 

でも上の子にとっては小学校最後の運動会だったんだけど、コロナの影響で今年も午前中のみ_| ̄|○

いったいいつまでこんな状況が続くんだろう(;´Д`)

 

運動会は特にトラブルも無く進行して終了。

同級生と別れた後テントの後片付けを少し手伝って帰宅。

 

昼過ぎに嫁さんが帰宅。

少しして娘2人も帰宅。

 

この後は2人とも頑張ったということで行きたいところに行って昼御飯を食べるとに。

ただ昼時ということもあって混み合う時間帯を避けて行くことに。

 

13時になってみんなで出掛ける。

今回は王将へ。゛

 

駐車場はそこそこ車が停まっていたけど数台分の空きがあったんで無事停められた。

店内に入ってもすぐに席に通された。

 

みんなお腹一杯食べて店を出る。

その後はスーパーで晩御飯の食材を買う。

帰りにドラッグストアに寄って買い物して帰宅。

 

荷物を降ろした後整理。

その後は自室で録画した番組を視聴。

 

合い間に娘2人にピアノの練習をさせる。

17時半を過ぎて娘2人をピアノ教室に連れて行く。

 

終わったら真っ直ぐに帰宅。

父親は風呂からあがっていて、自分が下の子をお風呂に入れることに。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは娘2人に片付けを手伝わせる。

その後21時になって下の子に歯磨きをさせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。

 

今日は曇りとは言え暑い中屋外に長時間いたこともあって疲れた(;´Д`)

なもんでそのまま就寝・・・。