お疲れモード?

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時20分に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も2時間残業。

帰宅すると家の中は父親のみで、風呂は済ませてた。

今日は先週に続いて18時半からピアノ教室なんで、寝るのが遅くなりそう。

 

台所で荷物を置く。

洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。

 

茶の間で阪神の試合を見ながら娘2人の宿題をチェック。

しばらくすると家の電話が鳴って出てみると、嫁さんのスマホから上の子がかけてきてた。

何で自分のスマホにかけないのかと思いつつ話を聞くと、もうすぐ帰宅するからコンロの火を点けて鍋を温めておいてとのこと。

ついでにラップをしてあるおかずをレンジで温める。

 

少しして嫁さんと娘2人が帰宅。

すぐに嫁さんが支度にかかる。

出来たところでみんなで晩御飯。

 

ネットを見てたらドコモで全国的な通信障害があったとのこと。

嫁さんからの電話が家の電話にかけてきたのはそういうことだったのか。

でもネットは普通につながってたけど、通話が出来なかったのか?

 

食べ終わってからは娘2人に宿題の訂正をさせた後残りの宿題をさせる。

音読も済ませ、明日の準備をさせた後娘2人をお風呂に入れる。

 

上の子の髪の毛を洗っていると、下の子が湯船に浸かりながら居眠り。

遅いピアノ教室に加えて晩御飯でお腹いっぱいになり、湯船に浸かって温かいもんだから寝ちゃう条件が揃ってるな(ノ∀`)

まあその前の宿題をしている時から眠そうだったんだけど、ここのところの運動会の練習で疲れてるのかもね。

 

風呂らあがって下の子に歯磨きの確認をすると、もうしたとのこと。

間もなくして先にあがった上の子が歯磨きしに来た。

ついでにドライヤーで髪の毛を乾かしてあげる。

 

着替えてたら嫁さんが娘2人を寝室に連れて行って寝かしつけ。

自分もすぐに上がって寝かしつけを交代。

 

でも娘2人はすでに寝てた。

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。