夏休みの宿題が終わったと思ったら通常の宿題が始まる

今朝も6時15分に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時20分に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて玄関へ。

下の子のお見送りを受けて出勤。

 

 

今日も2時間残業。

帰宅して台所で荷物を置く。

洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。

 

茶の間に入ると娘2人は宿題中。

今日はピアノ教室だったけど、嫁さんと娘2人のほうが自分より帰宅が少し早かったみたい。

 

今日は時間も遅いんでシャワーのみ。

父親があがったところで上の子からお風呂へ。

髪の毛と体を洗った後入れ替わりで下の子の髪の毛と体を洗う。

 

風呂からあがったところで台所へ。

レンジで温めたおかずを茶の間に運び、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは嫁さんが娘2人に片付けを手伝わせる。

終わったら応接間で嫁さんが上の子に宿題をさせる。

 

この間に学校からのプリントに目を通してファイルに整理。

下の子は宿題を終えていたんで歯磨きをさせる。

 

終わったら寝室に連れて行って寝かしつけ。

すぐに寝てくれたんで自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。