忘れ物がひどくてこっぴどく怒られる

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人とEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰りに診察のため病院に直行。

 

今日は早くに診察してもらった。

怪我から10日が経過して、いよいよ抜糸しましょうと言われる。

でもドクターがナースに言ったのは『抜糸』でなくて『抜鈎』でした。

 

いわゆるニッパーみたいなのでホッチキスの針を挟んで抜いてたみたいだけど、抜く時の痛みよりも一緒に抜ける髪の毛のほうが痛かった(;´Д`)

まあ周囲には無数に髪の毛があるからホッチキスの針だけ抜くのは無理だよな。

 

そして明日からシャンプーが解禁になるとのこと(゚∀゚)

とはいえ傷口付近は強くは洗えないんだけど、この痒みからが少しでも解放されるとなればうれしい限り。

 

さらには次の診察が金曜日になり、ここで特に問題が無ければ通院も終了になるとのこと。

あとはサイドの髪の毛が耳にかかってきたんでそろそろ散髪もしたいところ。

 

18時前に病院を出て帰宅。

台所に入るとみんなすでに晩御飯は食べ終わってた。

嫁さんに次回の診察日を伝える。

 

茶の間を覗くと娘2人はEテレを見てて、パパの帰宅には全く気付かず。

そしてちょうど父親が親戚宅へお参りに出掛けるところ。

 

洗濯物を洗濯かごに入れ、再度台所へ。

支度が出来たところで1人で晩御飯。

 

食べてる途中茶の間からまた忘れ物をしたっぽい下の子がママからこっぴどく怒られてた。

食べ終わってからは茶の間へ。

 

上の子の宿題にアドバイス

すぐに「わからない」と言うもんだから、具体的にどこが分からないのか言いなさいと言うと「全部」とか言う始末(;´Д`)

なもんで厳しめに教えてたら拗ね始めた末に泣きだした。

 

後は嫁さんに任せて着替えを取りに行って下の子をお風呂に入れる。

怪我したところを避けてお湯だけで髪の毛を洗うのも今日が最後(´∀`)

 

風呂からあがるとまだ20時過ぎ。

茶の間でTVを見る。

 

そのうち父親がお参りから帰宅。

すぐに風呂へ。

 

上の子の宿題も終わったところで嫁さんが上の子をお風呂に入れる。

ついでに下の子に歯磨きをさせてもらう。

 

終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って添い寝して寝かしつけ。

そこそこ早目に寝てくれた。

 

階下から風呂からあがったと思われる上の子の声が聞こえてきた。

自室に入ってPC立ち上げてブログの下書き。

途中で嫁さんと上の子が寝室へ。

 

下書きを終えてブログ更新。