声がかかるまで脱衣所でゲーム

今朝も6時15分に嫁さんが娘2人を起こさずに1人で下に下りて行った。

自分はいつものように6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べてたら嫁さんが娘2人を起こしてきた。

食べ終わって着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

 

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて玄関へ。

今日も上の子だけお見送りを受けて出勤。

 

 

今日は1時間残業。

帰宅して台所で荷物を置く。

嫁さんはすでに晩御飯の支度を始めていたんだけど、下の子がお手伝いしてた。

 

洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取って来る。

風呂場を覗くとお湯がちょうど適量に達していた。

お湯を止め、父親にも入れることを伝える。

 

茶の間で上の子がレコーダーに保存してある番組を見てたんで一緒に見る。

父親があがったところで娘2人をお風呂に入れる。

 

と思ってたら今日はシャワーだけにすると言った。

自分が湯船に浸かっている間娘2人は脱衣所でゲームをしてた(ノ∀`)

 

上の子を呼ぶと下の子はゲームを持って茶の間へ。

間もなくして上の子が入ってきたんで髪の毛と体を洗う。

入れ替わりで下の子の髪の毛と体も洗う。

 

風呂からあがって台所へ。

レンジでおかずを温め、茶の間に運ぶ。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わって嫁さんが娘2人わ手伝わせて片付け。

その後娘2人がゲームをしている間に自室に上がる。

 

PC立ち上げてブログ更新。