強風で傘が破損

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時20分に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日は2時間残業。

帰宅して玄関を開けると、上の子の傘が開いて干してあった。

何故か下の子の傘は閉じたままで、よく見ると骨が破損してた。

 

台所で荷物を置く。

傘のことを嫁さんに聞くと、下の子だけでなく上の子も破損したらしい。

 

洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。

茶の間に入って娘2人に傘のことを聞くと、強風で折れちゃったらしい。

今日って朝からずっと雨でまあまあ風もあったけど、そんなに強風だったのか。

 

嫁さんが娘2人にお手伝いするよう呼び出し。

自分も台所に入って支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間で娘2人の宿題をチェック。

てゆーか今日は明日のピアノ教室のために嫁さんが宿題は後回しでピアノのドリルをやるよう言われてたんだっけ。

 

それでも少ないながらも宿題は出ていたんで、とりあえず下の子の音読を済ませる。

その後算数プリントで分からないところを教える。

 

21時半になって娘2人をお風呂に入れる。

上の子は自分で洗うと言うんで先に入らせる。

 

自分が風呂場に入ると、ちょうど上の子が洗い始めてた。

その間ずっと湯船に浸かって待つ。

 

ようやく洗い終えてあがったところで下の子を洗ってあがらせる。

すぐに自分も洗ってあがる。

 

茶の間の電気が点いてたんで覗くと、娘2人がゲームをしてた。

嫁さんは寝室にいるようで、すぐに寝室に連れて行って寝かしつけ。

 

入れ替わりで嫁さんが風呂へ。

2人とも早めに寝てくれたけど、自分も転寝。

 

嫁さんが寝室に上がってきたことで目覚めて自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。