児童館とピアノ

今朝は6時前に起きて布団の中からスマホで病院の診察予約をする。

前からそうなんだけど、スマホのブルーレイを浴びたからなのかそれ以降二度寝しようとしても全然寝れず(;´Д`)

 

結局眠れたかどうか分からないくらいの浅い眠りで7時50分にベッドを出る。

娘2人も起こして一緒に下に下りる。

 

娘2人の朝御飯の用意をしてあげた後自分も朝御飯。

嫁さんは娘2人の髪の毛をくくってあげた後今日のことをいろいろと娘2人わ伝えた後出勤して行った。

 

食べ終わって着替えた後外に出てボイラーに家の中にあった灯油を補給。

これで5タンク分が空になったんで、全て車に積み込む。

 

家の中に入って下の子に宿題の間違いの箇所と雑な書き方を書き直させる。

娘2人にはピアノのドリルをしておくよう言い聞かせ、色々な用事のため出掛ける。

 

まずは薬をもらうために病院へ。

ネットで予約しても大抵そこそこ待たされるんだけど、今日に限ってはいつもの先生とは別の先生の診察なら早く診てもらえるとのことだったんでOKする。

 

すると3分もしないうちに名前を呼ばれて見てもらえた。

薬ももらって車に戻ると滞在時間は約15分。

それでも現在の体調のことで聞きたかったことも聞けて満足。

 

次に書店で新発売のコミックスを3冊購入。

続いてスタンドでガス補給と灯油を買う。

 

そしてディスカウント系の洋品店で春秋用のソックスを買う。

最後にドラッグストアで缶ビールや飲み物、お菓子、菓子パンなどを買って帰宅。

 

荷物を全て降ろした後整理。

娘2人はちゃんとピアノのドリルをやっていた様子。

 

その後は茶の間で買ってきたコミックスを見る。

御飯が炊けたところで台所に入って嫁さんが準備してくれていたおかずを温める。

出来たところで娘2人と父親を呼んで昼御飯。

 

食べ終わって洗い物をした後すぐに娘2人を連れて出掛ける。

先に上の子を児童館で降ろした後下の子を別の児童館で降ろす。

帰りにコンビニで飲み物とお菓子を買って帰宅。

 

自室に入って録画した番組の視聴。

合い間にコミックスも見る。

 

14時40分頃に娘2人を迎えに出掛ける。

最初に下の子を拾った後上の子を拾う。

帰りにスーパーで娘2人の明日の朝御飯用の菓子パンを買って帰宅。

 

すぐに自室に入って録画した番組の視聴。

娘2人もすぐに自室に上がってきて動画視聴。

 

17時過ぎに下に下りてバスマットを取り込んで脱衣所に敷く。

風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

再び自室に入って録画した番組の視聴。

17時35分になって娘2人に視聴を止めさせて一緒に下に下りる。

 

風呂場を覗くといい具合にお湯が入ってたんで、お湯を止める。

ピアノ教室の支度を終えた娘2人を連れて出掛ける。

 

予定よりも少しだけ遅くなって帰宅。

嫁さんはすぐに娘2人に晩御飯の支度を手伝わせる。

 

間もなくして呼ばれたんでみんなで台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間でレコーダーの中の娘2人が保存を望んでいる番組の編集作業。

結構時間がかかってしまって、21時半になって娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって先に娘2人を寝室に上がらせる。

入れ替わりで嫁さんが風呂へ行き、自分は娘2人の寝かしつけ。

 

今日はそこそこ早目に寝てくれたけど、また転寝。

嫁さんが寝室に上がってきたことで目覚めて自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。