不意に見つけてしまったらしい(;´Д`)

今朝はスマホのアラームで7時半に起床。

隣で寝ていた上の子は目覚めていたものの、部屋を出ようとする自分を見ながら布団から出ようとはせず。

 

下に下りて朝御飯。

食べてる途中で娘2人が起きてきた。

 

食べ終わって娘2人の朝御飯の用意をしてあげる。

着替えた後嫁さんが起きてきた。

 

8時45分になって地域の役員の会合に出掛ける。

10時前には終了して帰宅。

 

自室に入って録画した番組の視聴。

昼前になって上の子と一緒に昼御飯のおかずを買いに近所のコンビニへ出掛ける。

 

帰宅してからは少しだけゆっくりした後昼御飯の支度。

すでに知り合いと出掛けていた父親以外で昼御飯。

 

食べ終わって着替えた後再び地域の役員の用事で出掛ける。

15時前には終了して帰宅。

 

嫁さんに買い物はどうするのか尋ねると、グラウンドゴルフに出掛けて行った父親の帰宅を待ってからにするとのこと。

それまでは自室で録画した番組の視聴。

 

そのうち嫁さんが部屋に来て、父親の帰りが遅いんで迎えに行ってそのまま買い物に行くとのこと。

すぐに下に下りて支度をしてグラウンドゴルフをしている場所へ向かう。

 

ちょうどグラウンドゴルフが終わったところらしく、みんな帰宅するところだった。

父親の自転車を車に積んで一旦帰宅。

自転車を降ろした後そのままみんなで買い物へ。

 

まずはスーパーで晩御飯の食材を買う。

その前に自分は明日のホワイトデーのために嫁さんと娘2人分のお返しを買う。

 

次に書店で呪術廻戦のコミックスを物色。

5巻から9巻まで買う予定が、5・7・9巻と飛び飛びでしか無かったんで、5巻のみ買う。

最後にドラッグストアに寄って嫁さんだけ店内に入って買い物して帰宅。

 

荷物を全て降ろした後買ったお返しは最近使用していない応接間に置く。

その後近所に届け物をする。

 

自室に上がって録画した番組の視聴。

間もなくして娘2人も上がってきて動画視聴。

 

18時過ぎに嫁さんに呼ばれて一緒に下に下りる。

着替えを取ってきた後父親があがってくるまでしばらく待つ。

 

父親があがったところで上の子をお風呂に入れる。

下の子はママと入ることに。

 

風呂からあがると娘2人は台所でママのお手伝い。

呼ばれたところでみんなで台所へ入って晩御飯。

 

先に食べ終わった上の子は茶の間の片付けで、嫁さんの指示で不要な物を応接間に持って行ったらしく、戻ってきた時に見てはいけない物を見たと嫁さんに報告してた(ノ∀`)

最近使用していないからお返しを置いてたのに、こういう時に限って入るとは・・・(;´Д`)

 

食べ終わってからは茶の間で横になりながらTV視聴。

すでに明日の準備も歯磨きも終えた上の子は自室に上がって行った。

20時半になって下の子はママとお風呂へ。

 

21時前になって自分も自室へ。

21時過ぎに風呂からあがった嫁さんが少し前に自室に上がってきてた下の子と共に上の子にもう寝るよう言ってきた。

 

寝室に連れて行って寝かしつけ。

上の子はすぐに寝てくれたようだけど、隣で寝る下の子はなかなか寝つけない様子。

 

そのうち転寝。

嫁さんが寝室に上がってきたことで目覚めて自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。