タブレットのせいで宿題が進まない

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時20分に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べ終えた上の子と廊下ですれ違いざまに、『今日は何の日か知ってる?』ともらう方からの催促が。

歯磨きに行ったんで、ホワイトデー用のチョコレート用意。

とりあえず先に嫁さんに渡し、戻ってきた上の子と歯磨きに行くところだった下の子にも渡す。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日は1時間半残業。

帰宅すると嫁さんと娘2人が入浴中。

 

台所で荷物を置く。

間もなくして嫁さんがあがってきた。

これから晩御飯の支度にかかるんで、先に風呂に入ってとのこと。

それと、3人で入る時は先にあがって娘2人は自分で洗わせるらしい。

 

洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。

風呂に入るとこれから上の子が髪の毛と体を洗うところだった。

 

上の子が洗い終えてあがった後下の子を洗う。

下の子をあがらせた後自分も洗う。

 

風呂からあがって茶の間でゆっくりと。

上の子に宿題をさせてる間に下の子はママのお手伝い。

 

下の子が呼びに来たんでみんなで台所へ。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは下の子の宿題をチェック。

漢字プリントで間違いが1ヶ所、雑な書き方が2ヶ所あったんで書き直させる。

計算ドリルも間違いが数ヶ所あったんで訂正させる。

音読を終わらせた後明日の準備をさせる。

 

上の子は何一つ終わらせてなかった。

とりあえず音読を終わらせる。

春休みの宿題と日記がまだで、タブレットで調べると言いながらついでに他のこともしてるんで宿題がなかなか進まない。

 

まだ21時まで時間があったんで先に自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。