2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シャンプーが嫌いになってきた

今朝も6時半に起床。 また娘は2人ともママに抱っこしてほしいらしい。 とりあえず嫁さんは上の子を抱っこして下に連れて行く。 下の子はベッドに寝転んで泣いてるんで自分は下に下りる。 入れ替わりで嫁さんが寝室に戻って下の子を抱っこして下に連れて行…

平日だけどお風呂はパパと(´∀`)

今朝は6時半に起床。 娘は2人ともママにと言うんで先に嫁さんが下の子を抱っこして下に連れて行く。 先に連れて行ってもらえなかった上の子は泣くばかり。 自分が抱っこしようとしても余計泣くだけなんで上の子を置いて下に下りる。 朝御飯の準備してると…

久しぶりにドライブへ

今朝は6時過ぎに目が覚めてトイレに。 ちょうど父親が起きてきてたんで今日のことを少し話した後寝室に戻って二度寝。 7時を回って嫁さんに起こされる。 娘は2人ともママにとのことなんで、嫁さんは先に上の子を抱っこして下へ。 下の子はベッドの上で寝…

初めての運動会(´∀`)

今朝はいつものように6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯の準備して食べる。 食べ終わって寝室に戻って着替える。 下に下りて外に出て車にチャイルドシートを設置して玄関前につける。 必要な荷物を車に積み込んで娘2人を着…

登るけど降りられない

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯の準備して食べる。 食べ終わって着替えて座椅子に座る。 食べ終わってた下の子を着替えさせ、体温を計測。 36℃ちょうどだったかな。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告…

「痒い」じゃなくて「痛い」と言う

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯の準備して食べる。 食べ終わって着替えて座椅子に座ってゆっくりしながら食べ進まない上の子に御飯を食べるよう再三言う。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて玄関…

寂しくて来てくれるのかな

今朝は6時半に起床。 娘は2人ともママにと言うんで嫁さんは先に上の子を抱っこして下に連れて行く。 この間自分は下の子の様子を見る。 嫁さんが寝室に戻って来たんで自分は先に下へ。 嫁さんは下の子をおんぶして再び下に連れて行く。 朝御飯食べて着替え…

2度も迷子になる

今朝は8時前に嫁さんに起こされて目覚める。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 寝室に戻って着替えて外に出る。 車にチャイルドシートを設置して玄関前につける。 準備してみんなでモーニングへ。 帰宅してからは茶の間で録画した番組の視聴。 1…

2人とも「パパに」(´∀`)

今朝は6時半に起床。 上の子はパパにおんぶしてほしい、そして下の子もパパにとアピール。 珍しいこともあるもんだ(´∀`) どちらも聞かないんでとりあえず先に上の子をおんぶして下に連れて行く。 すぐに寝室に戻ると下の子を抱っこした嫁さんが寝室の前に…

少し悲しそうな表情に負けた(ノ∀`)

今朝は7時過ぎに嫁さんに起こされて目覚める。 今日は朝から交通安全委員の街頭指導があるんで寝室で着替えてすぐ下に下りる。 外に出て車に交通安全啓発の幟を車に積み込む。 帽子とジャンパーを持って出掛ける。 何事も無く終わって帰りに指定場所に幟を…

今までで一番嬉しいプレゼント(´∀`)

今朝は8時前に上の子に起こされて起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 寝室に戻って着替えて外に出る。 車にチャイルドシートを設置して玄関前に着ける。 家の中に戻って新聞見てからみんなでモーニングへ。 帰宅する車中で嫁さんに促されて…

いろんな寝方

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯の準備して食べる。 食べ終わって着替えて下の子の体温を計測。 35.7℃だったかな。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は2時間残業。 帰宅して茶の間に…

さっさと食べ進める(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。 自分が上の子をおんぶして、嫁さんが下の子を抱っこして下に連れて行く。 朝御飯の準備して食べる。 食べ終わって着替えてからは帰宅せずに仕事終わりで直接斎場へ行くために喪服やカッターシャツなどを車に積み込む。 準備を終えて家…

もう無いと思ってた送迎

今朝も6時半に起床。 嫁さんが上の子を抱っこして、自分が下の子をおんぶして下に連れて行く。 朝御飯食べて寝室に戻ってジャージに着替えて再び下に下りてゆっくりと。 8時前に嫁さんが出勤。 その後父親が町のグラウンドゴルフの大会へ出掛ける。 8時半…

2人ともパパとのお風呂を拒否

今朝は6時半に起床。 嫁さんは下にいて娘2人はまだ寝てたんで先に下に下りる。 朝御飯の支度をしていると嫁さんが寝室から下の子を抱っこして下りて来て、上の子が「パパがいい」と言ってるとのことなんで寝室に戻って上の子をおんぶして下に下ろす。 朝御…

上の子も神の手炸裂(ノ∀`)

今朝は7時過ぎに上の子に起こされて起床。 珍しく下の子が自分の背中にはりついてきておんぶしてとアピールするんで嫁さんが上の子を抱っこして下に連れて行く。 新聞見て寝室に戻って着替えて外に出る。 車を玄関前につけて再び家の中へ。 8時になったと…

眠くてキョトン顔だったのかな

ゆうべはあれから3時半頃に下の子が泣いて起きちゃったんで、上の子が起きてしまわないように嫁さんが下の子を抱っこして別の部屋に行って寝かしつけ。 さらに5時過ぎに目が覚めてトイレに行く。 トイレから寝室に戻る時に茶の間のそばを通ったら嫁さんが…

ほぼ1日ママのいない日

今朝は6時半頃に上の子がお目覚め。 下に下りたいと言うんだけど自分の布団に呼び寄せると入って来てくれた。 そのうち下の子も目覚めたんで同じように呼び寄せるとそばに来たんで上の子の隣で寝かせるとまた寝ちゃった。 7時過ぎに嫁さんが起こしに来たん…

2回目のハッピーバースデー(´∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。 食べ終わって着替えて座椅子に座ってゆっくりと。 いつものように嫁さんから体温計を受け取って下の子の体温を計測。 36.2℃たったかな。 時…

朝は別れの時間(つД`)

今朝は6時過ぎに上の子がお目覚め。 嫁さんに一緒に下に下りたいと猛アピール。 しまいには録画してあるプリキュアを見たいと言いだす。 6時半まであと10分も無いんだけどそんなことは上の子には関係なし。 自分でTVの電源を入れちゃったんでレコーダーの…

「行っちゃイヤ」

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。 食べ終わって着替えて座椅子に座ってゆっくりと。 下の子の体温を計測。 36.4℃だったかな。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告…

パパから離れようとしない(*´Д`*)

今朝は6時過ぎに上の子が起きてママと一緒に下に下りたいと駄々をこねる。 そのうち下の子もお目覚め。 嫁さんは早起きして弁当作ったり洗濯したりして寝室に戻って来てて寝たいところにコレなもんだから眠いみたい。 そのうち上の子は「アナと雪の女王」の…

寝る前のウ○チ(ノ∀`)

今朝は6時半に起床。 いつものように嫁さんが下の子を抱っこして、自分が上の子をおんぶして下に連れて行こうとしたら上の子が「ママにー」と言うんで自分が下の子を、嫁さんが上の子を抱っこして下に連れて行く。 Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食…

同じ時間にお昼寝

今朝は嫁さんに頼んで6時40分くらいに起こしてくれるように頼んでたんだけど、その少し前に起きた上の子に起こしてもらった(ノ∀`) ちょうど嫁さんも寝室に戻って来たんで嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べてユニフォームに着替える。…

これからも仲良く(´∀`)

今朝は7時前に上の子が起床。 嫁さんはすでに下で家事をしてて寝室にはいなかったんで1人で下に下りて行った。 7時過ぎに下の子がお目覚め。 自分のところに来て抱きつくように横になる。 7時半になって嫁さんが寝室に戻って来た。 下の子は嫁さんに抱っ…

それでも大きいほうがいい

今朝も6時半に起床。 娘2人を起こして嫁さんと手分けして下に連れて行く。 Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。 食べ終わって着替えて座椅子に座ってゆっくりと。 嫁さんに促されて体温計を持ってきた下の子の体温を計測。 36.1℃だったかな。 時…

大き目のは使用禁止だな

今朝も6時半に起床。 嫁さんが部屋の電気をつけて娘2人の目覚めを促す。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。 食べ終わって着替えて座椅子に座ってゆっくりと。 時間になったところで娘2人に行って…

また来た(;´Д`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に下ろす。 Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。 食べ終わって着替えて座椅子に座ってゆっくりと。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して茶の…

お風呂を拒否られた(つД`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんが寝室の電気をつけて娘2人の目覚めを促す。 嫁さんが下の子を抱っこして、自分が上の子をおんぶして下に連れて行く。 Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。 食べ終わって着替えて座椅子に座ってゆっくりと。 ここで下…

風呂場でぐずっても鉄板あり(´∀`)

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯の準備して食べる。 食べ終わって着替えて座椅子に座ってゆっくりと。 嫁さんのところで体温を測った下の子が、体温計を持って自分のところに来てまた体温を測れと。 測ってあげると…