これからも仲良く(´∀`)

今朝は7時前に上の子が起床。
嫁さんはすでに下で家事をしてて寝室にはいなかったんで1人で下に下りて行った。


7時過ぎに下の子がお目覚め。
自分のところに来て抱きつくように横になる。


7時半になって嫁さんが寝室に戻って来た。
下の子は嫁さんに抱っこしてもらって一緒に下に下りる。


新聞見て寝室に戻って着替える。
下に下りて外に出て車にチャイルドシートを設置して玄関前につける。
8時半になってみんなでモーニングへ。


父親とは別々の車で出ていたんで先に帰宅。
ホントはそのまま出掛ける予定だったんだけど、嫁さんが忘れ物をしたって言うんで取りに戻る。
その後すぐに出発。


今日は中学時代の同級生とその奥さんと息子さんも一緒に少し遠出して買い物に。
個々の息子さんがうちの下の子と同級生で保育園でも同じクラスなんだよね。
現地集合で外資系のおもちゃ&ベビー用品専門店へ。


合流した後は少し話して買い物は別行動。
買い物を何とか済ませた後は移動して近くのファミレスで昼御飯。
お互い子育ては似たような状況で共感出来ることだらけだったなあ。


食べ終わってショッピングタウンへ。
ここでの目的は自分用のゴルフクラブの購入。


この同級生がめっちゃ詳しい上にこの店の常連で当然店長もよく知ってるとのことなんでこちらの希望を言ってよさげなものを選んでもらって試打。
何本か試打させてもらってドライバーを購入。
ポイントカードも作成してこれからも世話になりそう(ノ∀`)


この間お互いの嫁さんと子供はペットショップで時間をつぶしてもらってた。
そーいや今日は昼御飯を一緒したくらいだったんで子供同士仲良くしてたのかな。
終わったところで迎えに行く。


今日の目的は達成出来たんで次回またどこかに一緒に出掛ける約束をしてここで別れる。
帰りはスーパーで晩御飯の食材を買って帰宅。


娘2人と荷物を全て降ろして荷物の整理。
その後はTV見ながらゆっくりと。


嫁さんが晩御飯の支度に入ってからは自分と父親とで娘2人の相手しながらBSで女子野球の2次予選をTV観戦。
今日も阪神は負けたし下手なプロ野球よりこっちのほうが余程面白かったなあ。
日本が1−0で勝利したし。
是非とも明日の決勝でも勝ってほしいところ。


支度が出来たところで晩御飯。
食べ終わって食器の片付けを手伝う。


嫁さんが炊事を終えたところで風呂の時間。
下の子はおじいちゃんと入りたいとアピールするんで先に父親に下の子を風呂に入れてもらう。


その後自分が上の子を風呂に入れる。
でも直前まで寝ちゃってて起こしたもんだから最初からご機嫌斜めで髪の毛は嫁さんに洗ってもらう。


その後は眠いと言うんでバスタブに入らせずにすぐにあがらせる。
自分も済ませた後あがる。


その後嫁さんも風呂へ。
この間に娘2人はおじいちゃんのベッドで寝ちゃってた。
そーいや2人とも今日は全然お昼寝してなかったなあ。


嫁さんが風呂からあがったところで自分が上の子を、嫁さんが下の子を抱っこして寝室に連れて行く。
上の子は途中で起きちゃったけどすぐに寝てくれたんで寝かしつけの苦労はなし。
下の子も起きちゃってたみたいだけど同じくすぐ寝てくれてたみたい。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。