家族みんなで寝坊

今朝は6時前に起きてトイレへ。

戻ってきてからは二度寝

 

次に目覚めたら8時過ぎ。

まだ誰も起きてなかったんで自分も三度寝。

 

いい加減起きようと思って寝室を出たのが8時半過ぎ。

朝御飯を食べ終わった頃に上の子が起きてきたんで朝御飯の用意をしてあげる。

 

9時半を過ぎても下の子は起きてこないんで起こしに行く。

下の子の朝御飯も用意して食べさせる。

 

間もなくして嫁さんも起きてきた。

今日は帰省している姉貴がうちに来て届け物ついでに墓参りもするとのことなんで、朝御飯と洗濯を終えた嫁さんは娘2人にお手伝いさせて片付けと掃除。

 

姉貴は旦那さんも連れて11時半前後に来宅。

頼んでいた物を受け取った後は少しの滞在後慌ただしく墓参りに行ってそのまま帰宅。

 

その後は寝室と自室でTV視聴。

今日はみんな朝御飯が遅かったんで、昼御飯は14時くらいにすることに。

 

まだだいぶ時間はあったけど、下に下りて台所へ。

御飯の準備はまだで、おかずもそれほど残っていなかったんで嫁さんと相談して外に出て食べることに。

 

娘2人に聞いてもゲームに夢中ですぐに返事は無し。

ちゃんと考えておいてと伝えて再び自室へ。

 

13時半頃にみんなで出掛ける。

いつも行くスシローではなく別の大手回転寿司チェーン店に行くと言ってたけど、上の子がファミレスに行きたいと言いだしたんで急遽変更。

 

時間的に全然空いてたけど、少し待たされる。

通された席は隣が下の子の同級生一家だった。

 

みんなお腹いっぱい食べて店を出る。

次にレンタル屋と書店で嫁さんだけが店内に入って返却&レンタル、そして購入。

 

続いてリッター160円でガス補給。

最後にスーパーで晩御飯の食材を買って帰宅。

 

荷物を全て降ろした後整理。

その後は自室で録画した番組を視聴。

 

17時半過ぎに下に下りる。

外に出てバスマットと洗濯物を取り込む。

 

その後風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

再び自室で録画した番組を視聴。

 

適量に達したところでお湯を止め、父親に先に入るよう伝える。

その後また自室へ。

 

娘2人がお風呂に入ったと思われる頃に下に下りて茶の間で阪神の試合を見る。

あがってきたところで支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは阪神の試合を見ながら休憩。

試合終了まで見届けている間に娘2人は歯磨きをして寝室へ。

 

着替えを取ってきて風呂へ。

風呂の蓋が中途半端に開いていて、窓も開いてたんで湯温はめっちゃ温くなってた(;´Д`)

 

風呂からあがって嫁さんに空いたことを伝えて自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。