用事を忘れてたみたいで

ゆうべは22時半には寝ていたせいか、今朝目覚めたのが4時半。

きっちり6時間で目覚めてたな。

やっぱりこれ以上続けて寝られなくなったよなあ。

 

そして8時過ぎに起きて下に下りる。

日曜日って嫁さんは普段何も用事が無ければ9時までに起きてくることが無かったんだけど、今日に限ってすでに朝御飯を済ませてた。

 

自分も朝御飯を食べ終わった頃に嫁さんが寝室に上がって上の子を起こしてた。

何か用事を頼んでいたのか、時間になっても全然起きてこないのを叱ってたな。

 

その後は自室に入って録画した番組を視聴。

昼前になって寝室に入り、横になる。

でもしっかり寝たせいか、がっつりと寝てしまうこともなくて頭痛も無し。

 

宿題をしている上の子を置いて、嫁さんが下の子を連れて昼御飯のおかずの買い物に行ってたみたい。

そして下の子に昼御飯だと呼ばれたのが14時前。

 

下に下りて昼御飯。

食べ終わってからも自室で阪神の試合を見たり録画した番組を見たり。

 

16時を過ぎて娘2人をピアノ教室に連れて行く。

終わって帰宅すると嫁さんと父親を乗せてそのまま晩御飯の食材の買い物へ。

 

帰宅してからはすでにお湯が入っていたお風呂に父親が入る。

父親があがるとすぐに自分も風呂へ。

 

風呂からあがって下の子からお風呂に入らせる。

下の子があがると晩御飯の支度。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは少し休憩。

その後自室に上がってPC立ち上げてブログ更新。