部活動で1日お出掛け

今朝はいつもの時間に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。

部活動だけど、まだ1年生なんで大会の荷物持ちらしい。

 

いつもの時間に嫁さんが上の子を学校まで送って行った。

その間自分はトイレに起きる。

 

8時を過ぎて嫁さんが寝室へ。

髪の毛を自分でくくれないならママが出掛ける前の今起きるよう言ってた。

 

自分は下の子が下りて行って少しした後下に下りる。

朝御飯を食べた後ゆっくりしていたら10時半頃に父親が散髪に行きたいから連れて行って欲しいと言ってきた。

ついでに散髪終わりで昼御飯を食べに行こうと言うんで、自室で動画を見ていた下の子を呼んで出掛ける。

 

父親を散髪屋に送り届けた後リッター156円でガス補給。

そして家電量販店で買い物。

 

下の子が書店に行きたいと言う。

その時にちょうど父親から終わったと連絡があったんで迎えに行く。

 

父親を拾った後書店へ。

下の子はコミックスを2冊購入。

 

その後下の子のリクエストでラーメン屋へ。

食べ終わった後はどこにも寄らずに帰宅。

 

少し横になって転寝。

そして下の子を教室に連れて行く。

 

帰宅してからは録画した番組を視聴。

15時前後になって下の子を迎えに行く。

 

いつもそうだけど、30分以上終了時間が延びて待たされる(;´Д`)

今日も出てきたのが45分以上遅れ。

 

そこから一旦帰宅して、まだ少し早いけどすぐに下の子を習い事に連れて行く。

そのために到着後は車内でしばらく待つ。

 

下の子が館内に入って行った後近くのコンビニで買い物して帰宅。

バスマットと洗濯物を取り込み、脱衣所にバスマットを敷く。

 

さらに風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

お湯が入るまでの間に上の子から迎えに来てと電話が入ったんで出掛ける。

 

上の子を乗せて帰宅。

適量に達したお湯を止め、父親に先に入ってもらう。

 

自室に入って録画した番組を視聴。

キリのいいところで下に下り、着替えを取ってきて風呂へ。

 

入浴中に嫁さんと下の子が帰宅。

風呂からあがると続けて娘2人が風呂へ。

 

時間がかかるだろうと思って自室に上がって録画した番組を視聴。

またキリのいいところで下りたけど、娘2人はまだあがっていなかった。

 

散々待ってようやくあがったところで台所に入って支度を手伝う。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。