上の子のスマホを契約

今朝は6時過ぎに嫁さんに起こされて、ゆうべ置いてきた嫁さんの車を引き取りに出掛ける。

途中でお腹の調子が悪くなったんで、嫁さんと別れた後スーパーのトイレに寄る。

 

帰宅してからは二度寝

そんなに熟睡出来ないんで、目覚めたり寝たりで結局9時過ぎに起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後外に出てボイラーの灯油の残量を確認。

やっぱり補給しとかないといけない状況だったんで、とりあえずヒーター用に置いてある分を補給。

これで空のタンクが5つ出来たんで車に載せる。

 

朝御飯を食べてた嫁さんに散髪に行くことを伝えて出掛ける。

日曜日だからか30分ほど待つことに。

 

サッパリした後はスタンドに寄って灯油を買う。

この時点で昼を過ぎてたんで嫁さんに連絡した後帰宅。

 

少しだけ休憩した後みんなで昼御飯を食べに出掛ける。

下の子のリクエストて近所のレストランへ。

 

食べ終わった後は一旦帰宅。

嫁さんと下の子と父親を降ろした後すぐに上の子と一緒に携帯ショップへ。

 

新規購入にあたって色々と説明を受ける。

途中て設定に1時間ほどかかるらしいんで、上の子をピアノ教室に連れて行く。

 

この時間を利用して缶ビールと目薬、仕事で使う物などの買い物。

そのおかげでいい時間に携帯ショップに戻れた。

 

少し待った後設定を終えた上の子のスマホを引き取って娘2人を迎えに行く。

帰宅してからはボイラーに灯油を1タンク分補給。

 

家の中に入って上の子のスマホと一緒に入ったセキュリティーソフトの設定を自分のスマホからする。

なんか中途半端になった感じだけど・・・まあ何とかなるか。

 

風呂に入ってた父親があがったところで娘2人をお風呂に入らせる。

その間に上の子のスマホの設定を手伝う。

 

娘2人があがったところで台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは上の子のスマホケースの注文を。

公式サイトから在庫があった分で注文完了。

 

まだ食べ終わったばかりなんで、この時間を利用して先に自室に上がってPC立ち上げてブログ更新。

この後風呂を済ませた後明日の仕事の調べ物をしてから寝る予定。