早起きして美容室へ

今朝は7時過ぎに嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行った。

どうも朝から美容室の予約があるらしい。

 

自分は8時前に起床。

朝御飯を食べ終わった頃に嫁さんが娘2人を連れて出掛けて行った。

 

その後は外に出てボイラーの灯油の残量を確認。

補給の必要の無いことを確認した後自室で録画した番組を視聴。

 

11時半頃に嫁さんと娘2人が帰宅。

またウトウトし始めたんでン寝室に入って横になりながら高校野球を見る。

 

そのうち軽く寝てしまって下の子が階段を上がってくる物音で目覚める。

時間は13時前で、昼御飯を食べに出掛けるとのこと。

 

支度をしてみんなで出掛ける。

下の子のリクエストで王将へ。

 

食べ終わってからは隣町の大型ショッピングモールへ。

昨日が父親の誕生日だったんで、破れているところがあった靴を買ってあげようと。

 

モールに着いてすぐにスポーツショップへ。

某ブランドのシューズを購入。

 

次に書店で新発売のコミックスを3冊購入。

事前の下調べでは2冊の予定だったけど、念のためチェックしたら発売されてたのもあって自分GJ(ノ∀`)

 

続いてアイスクリームを買って食べる。

最後に嫁さんが上の子を連れて何か買いに行ってる間に自分と下の子と父親は先に駐車場に戻って車内で待つ。

 

嫁さんと上の子が戻ってきた後モールを出る。

近くの書店で嫁さんがコミックスを物色。

 

最後に地元のスーパーで嫁さんだけ店内に入って晩御飯の食材の買い物。

自分と娘2人は車内で買ったコミックスを見る。

 

帰宅して荷物を降ろした後整理。

すでに18時前だったんですぐに風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

茶の間で買ってきたコミックスを見る。

適量に達したところでお湯を止め、父親にもう入れることを伝える。

 

父親があがったところで自分も風呂へ。

娘2人を先に入らせると時間がかかり過ぎて晩御飯が遅くなると嫁さんは言うんだけど、それだと娘2人の寝る時間が遅くなるんだけどね。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは少し休憩した後21時になって娘2人が風呂へ。

自分は自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。