祝☆12歳♪

今朝は下の子が6時過ぎに起きて寝室を出て行った。

てっきりトイレに行くだけだと思ってたけど戻って来ず。

 

今日は朝から地域の草刈りがあるんで、自分は6時45分頃に起床。

まだ寝ていた嫁さんと上の子を横目に1人で下に下りる。

 

茶の間を覗くと下の子は昨日自分が買ったコミックスを見てた。

お姉ちゃんに取られてたから1人でゆっくり読みたかったんだな。

 

間もなくして上の子も起きてきたんで2人の朝御飯を用意してあげる。

そして自分も朝御飯。

 

食べ終わって着替えた後色々と道具を車に積み込む。

時間になったところで草刈りへ。

 

予定よりも早く終わって帰宅。

道具を降ろして整理。

 

そこそこ汗をかいたんで、来てた服を全て洗濯かごに入れる。

着替えた後茶の間でTVを見ながらゆっくりと。

 

10時になって隣町の大型ショッピングモールへ。

今日は上の子の誕生日ということで、食べたい昼御飯の指定があったのと買い物ついでに来た次第で。

 

まずは雑貨屋で上の子が最近お気に入りの漫画(アニメ)の文房具や量り売りのお菓子などを買う。

その後上の子がしんどいなどと言いだすんで、フードコートのシートで横にならせる。

どうやら車内でゲームをしていて車酔いしたらしい(;´Д`)

 

その間に下の子を連れてゲームコーナーで遊ばせる。

しばらくして少し回復した上の子が合流して一緒に遊ばせる。

 

上の子はまだ横にならせて父親に見てもらっている間に書店へ。

自分も嫁さんも下の子もそれぞれコミックスを買う。

 

フードコートに戻って少しゆっくりした後昼になったんで昼御飯は上の子のリクエストの店へ。

嫁さん以外はいつもと同じメニュー。

 

その後はハンドメイドの露店みたいなところで娘2人にネックレスや指輪、髪の毛をくくるゴムなどを買う。

さらにマスクや折り畳み傘なども買う。

 

元々上の子が服を買いたいと言ってたんだけど今日ですでに色々と買ったんで、服は次の機会に買うことに。

最後にアイスクリーム屋で注文していたアイスケーキを引き取ってモールを出て帰宅。

 

荷物を全て降ろした後整理。

娘2人はゲームをしたり動画を見たり。

 

嫁さんは晩御飯の食材の買い物に出掛けて行った。

自分は茶の間でTVを見たり自室で録画した番組の視聴。

 

17時半を過ぎて下に下りる。

風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

しばらくして嫁さんに言われたのか娘2人が下に下りて来た。

適量に達していたお湯を止め、父親に先に入ってもらう。

 

TVで阪神の試合を観戦。

いきなりエラー連発で失点とか(;´Д`)

父親があがったところで娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからはアイスケーキを用意して上の子の誕生日おめでとうモードに。

12本のロウソクと数字の1と2のロウソクを吹き消させるものの、惜しくも1本だけ残す。

でもよく一息であれだけの数を消せたな。

 

食べ終わって片付けた後娘2人はゲーム。

この間に先に2階に上がって自室と寝室のエアコンのスイッチを入れる。

 

自室に入ってPC立ち上げてブログの下書き。

途中で娘2人が上がってきて寝室へ。

 

下書きを終えてブログ更新。