上の子にもくじ運が来たか?

ゆうべは2時までには就寝して明け方の5時に一度目覚める。
そこから二度寝して今朝は8時に起床。
見事に90分単位での睡眠で目が覚めてるな。


まだ嫁さんも娘2人も寝ていたんで起こす。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


新聞見た後着替えて外に出て車を玄関前につける。
準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからはすぐに父親がグラウンドゴルフの練習へ。
嫁さんが茶の間でTVを見ていて娘2人も茶の間で遊んでる間に自室に入って昨日予約録画しておいたスカパーのJ1のダイジェスト番組を視聴。
さすがに7ゴールは圧巻だな(´∀`)


見終わって下に下りる。
今度は嫁さんが録画した番組を見るために寝室へ。


娘2人は茶の間で遊んだり嫁さんのいる寝室に行ったり。
そのうち父親が帰宅。


昼になって支度を手伝い、みんなで昼御飯。
食べ終わってからは父親がすぐに趣味の用事で出掛ける。


嫁さんは13時半まで某番組を寝室で視聴。
録画を忘れていて相当悔やんでた。


13時半を回って嫁さんが下りて来たんでみんなでお出掛け。
まずはマッサージに行く嫁さんを送る。
下の子がママと一緒に行きたがったんで下の子だけ嫁さんが連れて行く。


上の子も行きたがってたけど、ガラガラのくじ引きがあるからと言うと喜んで行くと言うんで自分と店へ。
上の子に引かせると3等が当たった。
まあそんなに大した景品じゃなかったけど、こないだの夏祭りの時の当選と言い上の子もここんとこくじ運いいな。


この後はドライブへ。
嫁さんのマッサージが1時間で終わるんでそんなに遠くには行けないから道の駅へ。


以前ここの河原で遊ばせてもらったらしいけど、今日はわずかだけど雨も降ってたしさせないことに。
その代わりに売店に連れて行ってソフトクリームを買う。
上の子はストロベリー、自分はバニラとチョコのミックスを。


途中で上の子はもういらないと言って揚げたてのコロッケが食べたいと言うんでお金を持たせて買いに行かせる。
もうそろそろ嫁さんと下の子を迎えに行く時間なんで食べさせながら車に乗せる。


着いてから少しして嫁さんと下の子が出て来たんでここから買い物に。
まずは借りてたDVDを返却してまたレンタル。
上の子がプリンセスプリキュアの映画のDVDをまた借りようとしてたんでネットで買ってあげることに。


何枚かレンタルした後ドラッグストアへ。
下の子のおむつやおしりふき、上の子の髪の毛を留めるゴムなどを買う。


最後にスーパーで晩御飯の食材を買って帰宅。
娘2人と荷物を全て降ろし、ジュニアシートとチャイルドシートを父親の車に付け替える。


家の中に入って荷物を整理。
その後また自室に入って昨日録画しためちゃイケを視聴。
モーニングのOGさん方が出る前に娘2人が自室へ来たんで中断。


上の子がPCでプリンセスプリキュアのDVDを買ってと言うんで立ち上げて楽天市場で買う。
ちょうど昨日神戸も楽天も勝ったんでポイント5倍だったかな。


購入手続きを終えて娘2人と一緒に下に下りる。
さっき買う手続きしたDVDは代引きしか出来なかったんで父親に代金を渡して支払いを頼んでおく。


その後は茶の間で阪神の試合を見ながら娘2人の相手。
晩御飯の支度が終わりかけたところで手伝い、出来たところで晩御飯。


その後阪神はピッチャーに3ラン打たれるとか序盤から散々な出来だったんで早々に見るのをあきらめてバレーでも見る。
食べ終わって父親が風呂へ。


父親が風呂からあがったところで娘2人をお風呂に入れる。
ここんとこ平日は2時間残業が続いてて昨日も地域の行事で入れられなかったんで久しぶりだな。


風呂からあがってプリキュアのプレゼントの応募はがきに必要事項を記入している間に嫁さんが風呂へ。
嫁さんが風呂からあがってきたところで娘2人に歯磨きさせるために洗面所へ。


嫁さんがすでに洗濯物を洗濯機に入れて稼働させていたんでそれに気付いた下の子は泣きながらママのところへ。
歯ブラシを嫁さんに渡して下の子の歯磨きを頼む。


自分は上の子の歯磨き。
終わったところで娘2人を寝室に連れて行って寝かしつけ。


今日は上の子は一切、下の子は少しだけ寝ただけでまともにお昼寝してなかったのと、スーパーや家の中でもたくさんはしゃいでたせいかすぐに寝てくれた。
それでもしばらく添い寝を続ける。


そろそろというところで静かに寝室を出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。