押し倒そうとする(ノ∀`)

今朝は4時半頃に上の子が泣きながら「チッチ出た」と言うんでおんぶしてとりあえずトイレに連れて行く。
少しだけ漏れちゃっただけのようで、おしっこはたくさん出てた(´∀`)


パンツをはかせようとすると「これ濡れてる」と言うんで触ってみると、確かにパンツもパジャマのズボンも濡れてたんでたんすからパンツとパジャマのズボンを出してきてはかせる。
濡れてたパンツとズボンは洗濯かごに入れる。


寝室に戻って寝かせようとすると、上の子が寝ていたところは濡れてると言ってパパのところで寝たいと言い出す。
触って確認すると、どこも濡れていない。
それもそのはず、おねしょシートを敷いてるんでちゃんと吸収してくれてたみたい。


なもんで上の子に「どこも濡れてないよ」と言い、おねしょシートのことを教えてあげると納得してくれたみたいで寝てくれた(´∀`)


すぐに寝息をたてたんで離れようとするとまだ完全に寝入ってなかったようで、「パパこっち向いて」とお互いに向き合うように寝てほしいと言う。
でもイビキをしだしたところで離れて二度寝


7時半を回ったところで目覚める。
上の子も起きて「チッチしたい」と言うんでトイレに連れて行く。


済ませた後は嫁さんがいたところに行ったんで茶の間で新聞を見る。
上の子も茶の間に来て、嫁さんが下の子を寝室から茶の間に連れて来た。


娘が2人ともTVを見ている間に寝室に戻って着替え。
そのまま外に出て車を玄関前につける。


茶の間に戻ると下の子はすでに着替えさせてもらってて、上の子はまだパジャマ姿。
なもんで自分が着替えさせる。
準備が出来たところで散歩に出ている父親を途中で拾ってみんなでモーニングへ。


帰宅してからは父親に留守番頼んで昼御飯の惣菜の買い物へ。
その後昨日中断してた片付けを。


途中で昼になったんで昼御飯。
食べ終わってからは父親がグラウンドゴルフの練習へお出掛け。


自分はTV見ながら娘2人の相手。
この間に嫁さんは片付けの続き。


あらかた終わったところで嫁さんが下の子に授乳すると寝ちゃった。
さらに上の子が自分のところに来て抱きついてくるとそのまま寝ちゃった。


上の子はまで寝ていて下の子は起きてたんで、帰宅していた父親に下の子を見てもらってる間に晩御飯の食材の買い物に。


スーパーに着いて間もなく父親から電話。
昨日買ったTVとレコーダーを家電量販店の配送業者が持って来てくれたとのこと。
とりあえずそのまま設置してもらうよう頼んで買い物をさっさと済ませて帰宅。


もう業者の車は無かったんで、さっさと済ませて帰ったのかと思ってたら近くでまだ配送するところがあるってんで先にそっちを済ませてまた細かな説明をしに来てくれるとのこと。


茶の間には既に新しいTVが鎮座(´∀`)
とうとうウチにも地デジ対応TVが(ノ∀`)


しばらくすると配送業者が再び来宅。
細かな説明をしてもらったり、今まで使用してたチューナーを寝室に設置してもらったり。


全て終了して最終的に精算もして完了。
とりあえず転倒防止のためにTVとTV台をつなぐ。
これだけだとまだ不安なのと、下の子がTVを押し倒そうとするんでその対策として吸盤みたいなのを明日買ってこないといけないな。


その後は寝室に着替えを取りに行って風呂の掃除して湯船にお湯をはる。
そしてTV見ながら娘2人の相手。


晩御飯の支度の手伝いをして、出来たところで晩御飯。
食べ終わって少し休憩して娘2人を風呂に入れる。


風呂からあがって父親が風呂に入り、嫁さんも風呂に入ってる間娘ふ人の相手。
嫁さんが風呂からあがってきて炊事してる間に娘2人に歯磨きさせる。


終わった後はみんなで寝室へ。
今日は上の子に録画してたアンパンマンを見せる。
この間に自分は自室へ。


PC立ち上げて日記の下書きしてると嫁さんが自室へ。
印刷済みの年賀状を渡す。


間もなく上の子がアンパンマンが終わったと言って自室へ。
寝室に一緒に行くと、下の子は既に寝ちゃってた。
再度別のアンパンマンを再生して上の子に見せてる間にまた自室へ。


また上の子が自室に来たところで寝かしつけに。
少しして上の子がチッチしたいと言うんでトイレに連れて行く。
済ませた後寝室に戻って再び寝かしつけ。


結構居眠りしちゃって目覚めたら日付が変わってた。
自室に戻って日記更新。