「シー」が出来るように(ノ∀`)

今朝は6時半を回ったところで上の子がチッチしたいと言うんでトイレへ連れて行く。
済ませた後は寝室に連れて行って寝かしつけて自分も二度寝


7時半を回ったところで上の子が起きると言うんでおんぶして茶の間に連れて行く。
父親に見てもらってる間に寝室に戻って着替える。


そのまま外に出て車を玄関前につける。
家の中に入って茶の間に入ってTV見つつ娘2人の相手。


8時半になったところで散歩に出ている父親を拾ってみんなでモーニングへ。
帰宅してからは嫁さんが父親の昼御飯の準備をしてから買い物へ。


まずは実家に寄ってお義母さんを拾って新しく開通したトンネルを通っていつものショッピングセンターへ。
いろいろ買い物を済ませた後もう13時を回ってたんで近くの回転寿司屋へ。


店を出てからは地元近くのホームセンターへ。
店を出た後はDVDのレンタル屋へ。


借りてたDVDを返却して新たにレンタル。
次に100均へ。


買いたいものはあったんだけど、思ってたものがなかったんで何も買わずに店を出る。
続いてコンビニで飲み物を買った後途中で知り合いがいる郵便局に寄ってお年玉用に新札に交換してもらう。
その後お義母さんを実家に送り届ける。


下の子のおむつを交換させてもらってすぐにお暇。
帰りにコンビニで現金降ろして帰宅。


娘2人と荷物を全て降ろして荷物の整理。
寝室に行ってスウェットに着替えて着替えを持って下に下りて脱衣所に着替えを置く。


バスタブの掃除して湯船にお湯をはる。
支度が出来たところで晩御飯。


食べてる途中でお昼寝してなかった上の子が横になって寝ちゃった。
食べながらTV見ていると、下の子が部屋の端に行って何だかきばってるっぽい。
姉妹揃って部屋の端でウ○チするって何なんだろう(ノ∀`)


みんな食べ終わって自分はまだ食べ終わっていなかったんで、父親に下の子を風呂に入れてもらう。
その後嫁さんが上の子を抱っこして歯磨きさせる。
今日は風呂には入らせずにそのまま寝かせることに。


食べ終わって風呂へ。
風呂からあがって自室に入って暖房入れてPCを立ち上げる。


すぐに寝室へ行くと上の子は当然寝ていたんだけど、下の子はまだ起きてたんで預かって嫁さんは風呂へ。
下の子を受け取ろうとしたら嫁さんに抱っこしてもらいたくて大きい声を出したんで、嫁さんが人差し指を口にあてて「シー」と言うと下の子も人差し指を口にあてて「シー」(ノ∀`)
こんなのいつ教えたんだか(´∀`)


その後抱っこして自室へ。
最初のほうは抱っこしてても下に下りたがっていたんだけど、次第におとなしくなってくれたんで廊下に出て階段を2往復昇り降りしてみる。
久しぶりだったけどさらにおとなしくなってくれて、ゆらゆらしていたら寝てくれた(´∀`)


間もなく嫁さんが風呂からあがってきたんで下の子を託して自室へ。
日記の下書きして更新。


今日で年末年始休暇の3分の1が終了。
まだ6日間残っているわけだけど、あっという間に終わっちゃうんだろうな・・・。


さてと、この後は今日のスペシャルを受けて今日借りてきた「アメトーーク」のDVDでも見るか(ノ∀`)