寝てた上の子に合わせて晩御飯→風呂

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。
娘2人の寝顔を眺めて出勤。



今日も定時退社。
帰宅すると庭の大通り側でおじいちゃんに抱っこされた下の子がお出迎え(´∀`)


車から出て父親から下の子を受け取って抱っこ。
家の中に入ると嫁さんが洗濯物を畳んでる隣で上の子が寝てた。


台所で荷物置いて下の子を茶の間で一旦降ろし、洗濯物を洗濯かごに入れ、下の子を抱っこして寝室に着替えを取りに行く。


上の子はまだ寝てるんで先に晩御飯にすることに。
支度を手伝い、出来たところで嫁さんが上の子を起こして晩御飯。


食べ終わってしばらくして娘2人を風呂に入れる。
風呂からあがって下の子を抱っこしてあやす。


父親が風呂からあがったところで自分が上の子を、嫁さんが下の子を抱っこして寝室へ。
上の子にアンパンマン見せて下の子の相手してる間に嫁さんが風呂へ。


しばらくすると下の子がぐずってきたんで抱っこして廊下に出て階段の昇り降り。
今日も無理かなと思ってたら2往復目で寝てくれた(´∀`)


しばらく廊下でゆらゆらさせてからそのまま自室へ。
PC立ち上げて仕事関係の文書を作成してたら上の子がアンパンマン終わったと言いに来たんで寝室へ。


次の番組を再生させた後下の子をベッドに寝かせる。
さすがにここまで寝入ってると起きなかった(´∀`)


嫁さんが風呂からあがってきて添い寝交代。
自室で文書作成した後日記の下書きしてたらまた上の子が来たんで寝室へ。


見てた番組が終わるとレコーダーとTVの電源を切る。
上の子はまだ見たいと言うかと思ってたら何も言わずに寝る体勢に。


布団をかけると頭からかぶっちゃった。
完全に寝入ったところで少しだけ顔が見えるように布団を動かす。
静かに部屋を出て自室で日記更新。