雨の中お出迎え(´∀`)

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


娘2人の間に寝転んで下の子の寝顔を眺めてたら間もなくお目覚め(´∀`)
そのうち上の子もお目覚め(´∀`)
時間になったところで自分が上の子を、嫁さんが下の子を抱っこ。


嫁さんはそのまま茶の間へ。
自分はそのまま玄関へ。
上の子にバイバイして行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
傘持って行ってなかったのに定時前にえらい豪雨(;´Д`)
なもんで庭の大通り側でのお出迎えはなし。


と思ってたら帰宅して車から出ると上の子が傘をさしてお出迎え(´∀`)
一緒に家の中へ。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子と一緒に寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて娘2人を風呂に入れる。


風呂からあがって娘2人の相手。
支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わって嫁さんが炊事してる間娘2人の相手。
炊事を終えた嫁さんがぐずってた下の子を抱っこして寝室へ。
自分も上の子を抱っこして寝室へ。


上の子の歯磨きがまだだったことに気付いて下に連れて行こうとすると、上の子は「ママにー!」と言って聞かない。
嫁さんは下の子に授乳中なんで無理矢理上の子を抱っこして洗面所へ。


どうにも言うことを聞かずに歯磨きを拒否するんで放置して寝室へ。
後を追って2階にあがってきた上の子を寝室に入れないようにしてたら授乳途中の嫁さんが寝室から出てきて上の子を下に連れて行って歯磨き。


その間に下の子を抱っこしてあやす。
自室でTV見てたら歯磨きを終えた上の子があがってきた。


今度はアンパンマンを見るのに何故か「パパにー!」と言い出す。
仕方ないんで下の子を嫁さんに託して寝室に入ると今度は「ママにー!」。
どないやねん(;´Д`)


とりあえずTVとレコーダーの電源を入れて上の子にアンパンマンを見せる。
何とか落ち着いて見てくれているところで授乳を終えた嫁さんが風呂へ。


再び下の子を抱っこしてあやす。
階段の昇り降りをして寝かしつけようとしたら、2〜3往復くらいで寝てくれた(´∀`)


そのまましばらく廊下でゆらゆらさせる。
嫁さんが風呂からあがってきたところでベッドに寝かせる。
もう完全に寝入ってたんで全然起きる気配なし(´∀`)


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。