ママだと効果てきめん(´∀`)

今朝は6時過ぎに目覚めてトイレへ。
再び寝室に戻って二度寝


その後娘が起きたところで自分もベッドを出て嫁さんと下に連れて行く。
自分はそのまま外に出て車にチャイルドシートを設置してベビーカーを積む。
8時を過ぎたところでみんなでモーニングへ。


帰宅してからはひたすら娘の相手。
その間嫁さんは1人で昼御飯のおかずの買い物に。


帰宅してからは下の子を抱っこ紐で抱っこして上の子にお賽銭持たせて近くの神社へ連れて行く。
でも上の子はおんぶしてとせがむんでおんぶして神社へ。


帰りはそのまま近所を散歩するつもりだったけど、またおんぶをせがむんでそのまま帰宅。
そのまま昼前まで娘の相手。


昼になったところで昼御飯。
食べ終わってからはしばらく休憩。
そして父親に留守番頼んで買い物に。


100均→スーパー→ガス補給→スーパー→スーパー→ドラッグストア→スーパーと買い物のはしごして帰宅。


娘と荷物、そしてベビーカーを降ろしてチャイルドシートを嫁さんの車に付け替える。


家の中に入って娘の相手。
出掛けていた父親が帰宅してからは風呂の準備して湯船にお湯をはる。
準備が整ったところで娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって晩御飯の準備の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって上の子が眠いと言い出す。
そーいや今日も昼寝してなかったもんな。


すぐに嫁さんが歯磨きさせて茶の間に戻って来てもまだ眠そうなんで毛布かけてやって寝かせる。
ぐずってた下の子を抱っこしてあやすために廊下に出て戻って来たら父親のそばで2人とも寝てた。


この間に嫁さんは下の子を寝かしつけに寝室へ。
下りてきた嫁さんは下の子を抱っこしたまま。
結局寝てくれなかったみたいだけど、下の子はご機嫌さん(´∀`)


そして寝てた上の子を嫁さんが肩に担いで寝室に連れて行って寝かせる。
そのまま嫁さんは風呂へ。


下の子は泣きっぱなし。
階段の昇り降りをしても効果なし。


風呂からあがってきた嫁さんに下の子を託すと途端に泣き止んだ。
少し時間が経つとニコニコ(´∀`)


落ち着いたところで寝室で授乳して寝かしつけ。
自分は自室でPC立ち上げて日記更新。