つかまって立ち上がるように(´∀`)

今朝は6時過ぎから下の子が起きちゃってた。
泣いてはいなかったけど何やら叫んだり唸ったり(ノ∀`)


6時半になってベッドを出て起きている下の子を見ながら下へ。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


下の子はママに相手してもらってご機嫌さん。
自分が下の子に声をかけると、それまで布団をかぶってた上の子がガバッと起きた。


下の子を嫁さんから受け取って抱っこすると自分も抱っこしてほしいのか悲しそうな表情の上の子。
そこで嫁さんが時間まで自分の布団に入らせて寝かせる。


時間になったところで下の子を嫁さんに託して上の子をおんぶして玄関へ。
行ってきますを告げてタッチ&バイバイして出勤。



今日も定時退社。
最近また目と鼻にアレルギーの症状が出て来たんで帰りに眼科に寄ることに。
でも同じような症状の人が多いのか、駐車場は満杯だったんでそのままスルーして帰宅。


家の中に入ると既におじいちゃんに風呂に入れてもらってた上の子がパジャマ姿でお出迎え(´∀`)
「抱っこ」でなくて珍しく「おんぶして」と言うんでおんぶして茶の間へ。


下の子は座布団にお座りして時代劇見てた(´∀`)
んでもって自分の姿を認識するとニッコリ(*´∀`*)


上の子を降ろして台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子と一緒に寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて自分も風呂へ。


風呂からあがって上の子の相手しながら晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって嫁さんが片付け&炊事してる間にTV見ながら上の子に食べさせる。
何とか食べさせて炊事を終えた嫁さんが風呂へ。


嫁さんが風呂からあがってきたところで上の子の歯磨き。
終わると嫁さんが下の子を抱っこして寝室に連れて行ったんで自分も上の子を抱っこして寝室へ。


上の子にアンパンマン見せて自室でPC立ち上げる。
間もなく下の子を抱っこした嫁さんが自室へ。


床に座らせて両手を出すと下の子も両手を出してくるように(´∀`)
両手を持つと自分から立ち上がるように(´∀`)
さらには1歩2歩3歩と足が出るように(´∀`)


自力でつかまり立ちが出来るようになるまでもうすぐかな。
でもそうなるとますます目が離せなくなるな。


しばらくして嫁さんが下の子を寝室に連れて行って寝かしつけ。
その間に日記更新。