自分なりのこだわり

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


上の子に添い寝してたらお目覚め(´∀`)
時間になったけど嫁さんも下の子も寝てて父親は散歩に出てるんで、上の子にママが起きるまで横になっときなと言い残してタッチ&バイバイして出勤。



今日も定時退社。
帰宅して車から出ると上の子がお出迎え(´∀`)
そしておじいちゃんに抱っこされた下の子もお出迎え(´∀`)


下の子に両手を出すと両手を出して来たんで抱っこ。
それを見た上の子が「パパ抱っこしてー」とぐずる。
外に出て来た嫁さんに下の子を託して上の子を抱っこして家の中へ。


茶の間で降ろして台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子と一緒に寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて娘2人を風呂に入れる。


風呂からあがって娘2人の相手しながら晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べ終わってからは食べてる時から見てた代表戦を継続観戦。
見ながら眠気が来たっぽい下の子を抱っこ。


合い間に階段の昇り降りをして寝かしつけ。
3〜4往復目くらいで寝てくれた。


風呂からあがってきた嫁さんが上の子の歯磨き。
終わったところでそのまま寝室に連れて行ったんで自分も寝室へ。


嫁さんに下の子を託して茶の間へ。
アンラッキーで失点し、ラッキーで得点してW杯出場決定。
ま、どちらも1点は1点なんでいろんな意味でプラスマイナスゼロってところか。


2階にあがると寝室からは上の子の泣き声が。
部屋に入って泣いてる上の子に添い寝。


まあ何となく何で泣いてたのかは理解した。
上の子なりのこだわりがあるんだよな。
アンパンマン見せると落ちついたんで一緒に見る。


終わったところでレコーダーとTVの電源を切って部屋の電気も切る。
眠いのか、まだ見たいと言わなかったんですんなり寝る体勢に。


でもすぐには寝てくれなくて、お茶飲みたいと言ってボトルを立ててゴクゴク飲んでる。
案の定むせて咳込む(ノ∀`)


でもそのせいかスヤスヤ寝てた下の子が泣いて起きちゃった(;´Д`)
あやしてたら自室にいた嫁さんが戻って来て添い寝。
少ししたらまた寝てくれた(´∀`)


しばらくして上の子も寝てくれたんで自室へ。
PC立ち上げて日記更新。