寝かけてもすぐ起きちゃう

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。
娘の寝顔を眺めて出勤。



今日も定時退社。
帰宅したら庭の大通り側で上の子が嫁さんに支えられて柵に捕まってお出迎え(´∀`)


車から出ると、おじいちゃんに抱っこされた下の子が縁側でお出迎え(´∀`)
上の子を抱っこして家の中へ。


茶の間で降ろして台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子をおんぶして寝室に着替えを取りに行く。
またおんぶして下に下りて娘2人を風呂に入れる。


風呂からあがると下の子はねんね。
上の子の相手しながら晩御飯の支度の手伝い。


途中で起きちゃったらしく、下の子はおじいちゃんの懐に。
支度が出来たところで晩御飯。


食べ終わって嫁さんが炊事してる間娘の相手。
上の子に歯磨きしてると「ママにー」と言うんで、嫁さんが抱っこしてた下の子を受け取って嫁さんに歯磨きしてもらう。


その間に寝室へ。
下の子と遊んでたら上の子が来たんでアンパンマン見せる。
この間に嫁さんは風呂へ。


嫁さんが風呂からあがってきたんで自室でPC立ち上げて日記の下書きしてたら上の子が来たんで一緒に寝室へ。
添い寝して一緒に見る。


何話か見終わったところで授乳しても寝てくれない下の子を嫁さんから受け取って廊下に出て寝かしつけ。
代わりに嫁さんに上の子の寝かしつけをしてもらう。


階段の昇り降りをするものの、寝そうな感じかと思ったら起きちゃう。
んー、今日はどうしたんだろ。
風呂あがりに寝ちゃったせいかな。


何とか寝てくれたところで寝室へ。
ちょうど上の子も寝たところみたいで、下の子をベッドに寝かせて嫁さんに任せる。
自室に戻って日記更新。