朝から娘の大合唱

今朝は6時前に上の子が泣いて起きちゃった。
「ママこっちおいで」と嫁さんに言って泣くんで嫁さんが添い寝。


そのうち今度は下の子が泣いて起きちゃったんで嫁さんは授乳しようと下の子に添い寝。
それでも上の子は「ママこっちおいで」と泣く。
嫁さんは「パパに一緒に寝てもらい」と言うんだけど上の子は「イヤー!」と言う。


とりあえず泣き叫んでいる上の子をおとなしくさせるために嫁さんは上の子に添い寝してるんで自分が下の子の相手。


上の子はだんだん落ち着いてきたんで嫁さんは下の子に授乳。
自分は二度寝


6時半になってベッドを出て下へ。
朝御飯食べてると下の子が嫁さんに抱っこされて茶の間へ。
上の子は自分で階段を下りている様子。


食べ終わって着替えてると嫁さんが洗濯物を干しに外へ。
父親は散歩から戻って来てはいるものの外のビニールハウスの中。


嫁さんはさっき自分の出る時間を聞いて洗濯物を干しに出たんだけど、時間になってもまだ戻って来ない。
仕方ないんで下の子を抱っこして玄関に行くと上の子もついて来たんで玄関で待たせて嫁さんのところへ。


ちょうど干すのが終わったところで下の子を託して車に乗る。
家族総出でのお見送りを受けて出勤。



今日も定時退社。
定時前にものすごい豪雨で樋から溢れ出た雨水が製品にかからんばかりの勢い。
今日は結構暑かったもんな。
そーいや去年までも気温が高くなると急なゲリラ豪雨があったっけ。
雨の予報がなくても傘は必携だな。


帰宅すると今日も庭の大通り側で家族総出でお出迎え(´∀`)
車から出ると上の子がすぐそばに。
抱っこして嫁さんに抱っこされてた下の子にもただいまを告げて家の中へ。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子と一緒に寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて娘2人を風呂に入れる。


風呂からあがって娘2人の相手。
父親が風呂からあがってきたところで下の子を託して晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって父親のところで寝かけてた下の子を抱っこ。
炊事を終えた嫁さんが上の子をもう一度風呂に入れてる間階段の昇り降りして寝かせる。


2〜3往復目で寝てくれたんで自室で録画してたドラゲーを見る。
うーん、相変わらずマイクはピカイチで面白いな。
最近はガオラの契約も解除してほぼ完全に離れてたけど、今の無料放送を機に会場に行かないまでも昨日の後楽園ホール大会のオンエアは見たいと思えるようになってきた。
とりあえず結果だけでもネタバレで見てみよう。


TV見てた間はずっと寝てた下の子だけど、上の子と嫁さんが2階にあがってきて声が聞こえると起きちゃった。
途中でベッドに寝かせておけばよかったかな。


上の子にアンパンマン見せて下の子を嫁さんに託して自室でPC立ち上げて日記の下書き。
途中で上の子が来たんで一緒に寝室へ。


アンパンマンを一緒に見てると自分も少し居眠り。
目が覚めるとちょうどアンパンマンが終わったところで上の子も寝ちゃってた。
自室に戻って日記更新。