2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

姉のスマホにかじりつき

今朝は通常出勤なんで6時前に起床。 朝御飯を食べて着替えた後すぐに出勤。 今日も半時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 風呂場を覗くとお湯が適量に達していたんで止めた後父親にもう入れることを伝えて…

入る準備をしていたみたいだけど

今朝は少し早出なんで5時20分に起床。 新聞をざっと見た後お弁当と水筒をかばんに入れて出勤。 今日は30分残業。 帰宅して車から出ると、嫁さんが上の子を塾に連れて行くところ。 台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 すでに…

のんびりし過ぎ(;´Д`)

今朝も早出なんで5時前に起床。 新聞をざっと見た後お弁当と水筒をかばんに入れて出勤。 今日は1時間半残業。 帰りにリッター165円でガス補給し、コンビニで缶ビールを買って帰宅。 台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 ちょ…

〇〇点取ったから

今朝も早出なんで5時前に起床。 新聞をざっと見た後お弁当と水筒をかばんに入れて出勤。 今日は1時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。 自室に上がって明…

下の子も済ませてた

今朝は早出な上に用事があったんでさらに10分ほど早めて4時45分に起床。 嫁さんの仕事が休みなんで1人分だけ弁当を作るのに早起きさせてもアレなんで外で食べることに。 と言う訳で新聞をざっと見た後自分で水筒だけ用意して出勤。 今日は2時間残業。 帰…

布団の中で漫画を見る

今朝は7時半過ぎに起きてトイレへ。 二度寝しようと寝室に戻ると目覚めていた下の子が慌ててコミックスを隠す。 見るなら起きて下に下りなさいと言っても下りない。 その後二度寝し、8時半に起床。 数日前から庭の草刈りを頼まれていたんだけど、嫁さんは…

下の子の学年行事へ

今朝は7時半に起床。 部活動の無い上の子はまだ寝ていて、下の子は学校行事があるためすでに嫁さんに起こされてた。 朝御飯を食べて着替えた後嫁さんが仕事へ。 8時半になって下の子を連れて学校へ。 今日は自分も参加しての学年行事。 これまで上の子の時…

用紙が見当たらない

今朝は早出なんで5時前に起床。 新聞をざっと見た後お弁当と水筒をかばんに入れて出勤。 今日は3時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 茶の間に入ると父親はもちろん下の子もお風呂を済ませてて、今は上の…

昨日の上の子に続いて下の子も

今朝は少し早出なんで5時20分に起床。 新聞をざっと見た後お弁当と水筒をかばんに入れて出勤。 今日は1時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 すでに父親は風呂からあがっていて、今は下の子が入ってる。 上の子は塾の日なんで、嫁さんが連れて行ってるみ…

まだ終わっていないのに寝ちゃってた

今朝は通常出勤なんで6時前に起床。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でゆっくりと。 時間になったところで出勤。 今日は1時間半残業。 帰宅してすぐに嫁さんから頼まれてた精米をしに行く。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを…

まだだったんで洗濯物の取り込みをさせる

今朝は少し早出なんで5時20分に起床。 ざっと新聞を見た後お弁当と水筒をかばんに入れて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して家の中に入ると下の子が出てきたんで、洗濯物の取り込みをするよう伝える。 台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取…

みんな一緒に鬼滅の刃を視聴

今朝は通常出勤なんで6時前に起床。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でゆっくりと。 時間になったところで出勤。 今日も定時退社。 帰宅して台所で荷物を置く。 ここで部活帰りの上の子が帰宅。 下の子を呼んで自転車カバーを自転車にかけるのを手伝っても…

日曜日なのに係員と参加者で

今朝は児童館主催の教室の係員として上の子が、参加者として下の子が嫁さんと一緒に行くんで7時頃(?)に起こされて下に下りる。 自分は8時過ぎに起きて下に下りる。 朝御飯を食べた後茶の間でゆっくりと。 9時過ぎには3人が出掛けて行った。 自分はその…

下の子の迎えと送り

今朝は上の子が部活、下の子が教室に行くんで嫁さんが6時頃(?)に起こしてた。 自分は8時前に起きて下に下りる。 朝御飯を食べ終わった頃に嫁さんが出勤ついでに下の子を連れて行く。 間もなくして上の子が部活で学校へ。 その後は茶の間でMLB見ながらゆっ…

支度を手伝わせる

今朝も少し早出なんで5時20分に起床。 ざっと新聞を見た後お弁当と水筒をかばんに入れて出勤。 今日は定時退社。 帰宅すると父親が風呂に入るところ。 台所で荷物を置く。 もう嫁さんが晩御飯の支度を進めている。 聞くところによると19時半から理事会があ…

長期休暇中の施設利用を申し込んでいた

今朝は少し早出なんで5時20分に起床。 ざっと新聞を見た後お弁当と水筒をかばんに入れて出勤。 今日は半時間残業。 帰宅すると嫁さんの車が無いんで、上の子を塾に連れて行ってるみたい。 台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。…

さすがに今日はくぎを刺される

今朝は通常出勤なんで6時前に起床。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でゆっくりと。 時間になったところで出勤。 今日も定時退社。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 父親があがったところで自分も風呂へ。 風呂か…

長い人は後にしてほしい(;´Д`)

今朝は少し早出なんで5時20分に起床。 ざっと新聞を見た後お弁当と水筒をかばんに入れて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して家の中に入ると上の子が帰宅。 台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 嫁さんはまだ帰宅していないんで…

22時を過ぎてもスマホばかり

今朝は通常出勤なんで6時前に起床。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でゆっくりと。 時間になったところで出勤。 今日は定時退社。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 このタイミングで嫁さんが上の子を塾に連れて…

用事を忘れてたみたいで

ゆうべは22時半には寝ていたせいか、今朝目覚めたのが4時半。 きっちり6時間で目覚めてたな。 やっぱりこれ以上続けて寝られなくなったよなあ。 そして8時過ぎに起きて下に下りる。 日曜日って嫁さんは普段何も用事が無ければ9時までに起きてくることが…

部活動で1日お出掛け

今朝はいつもの時間に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。 部活動だけど、まだ1年生なんで大会の荷物持ちらしい。 いつもの時間に嫁さんが上の子を学校まで送って行った。 その間自分はトイレに起きる。 8時を過ぎて嫁さんが寝室へ。 髪の毛を自分で…

今日のうちに宿題を終えないといけないらしい

今朝は通常出勤なんで6時前に起床。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でゆっくりと。 時間になったところで出勤。 今日は1時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 茶の間に入ると下の子はすでにお風呂を済ま…

2度も動画を見に上がってた

今朝は少し早出なんで5時20分に起床。 新聞をざっと見た後お弁当と水筒をかばんに入れて出勤。 今日は定時退社。 帰りにドラッグストアに寄って目薬を買う。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 自室に上がって明日…

子供達が先に風呂を済ませる

今朝は通常出勤なんで6時前に起床。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でゆっくりと。 時間になったところで出勤。 今日は1時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 すでに父親は風呂を済ませていて、これから…

自然学校で休んだ分の振替

今朝は少し早出なんで5時20分に起床。 ざっと新聞を見た後お弁当と水筒をかばんに入れて出勤。 今日は定時退社。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 風呂場を覗くとお湯が適量に達していたんで、止めた後父親に先に…

自然学校を終えて帰宅

今朝は早出なんで5時前に起床。 ざっと新聞を見た後お弁当と水筒をかばんに入れて出勤。 今日は2時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 茶の間を覗くと自然学校から下の子が帰宅。 楽しかったらしい。 嫁さ…

勉強漬けの日曜日

今朝は朝から地域のゴミ拾いがあるんで7時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後ゴミ拾いへ。 毎年のことながら早々に終了。 帰宅してからは茶の間でTVを見ながらゆっくりと。 9時を過ぎて嫁さんが起きてきて、上の子を起こす。 上の子は朝御飯を食べた後午前…

17時を過ぎても帰宅せず

今朝は7時過ぎに嫁さんが部活動に行く上の子を起こす。 自分は7時半過ぎに起きて下に下りる。 朝御飯を食べ終わった後嫁さんが出勤。 上の子は今日も午前中が部活で昼はコンビニで何か買って食べ、午後は町の施設で友達と勉強するとのこと。 8時15分にな…

警報→臨時休校→三連休

今朝も少し早出なんで5時20分に起床。 ざっと新聞を見た後お弁当と水筒をかばんに入れて出勤。 今日は朝から警報が出るほどの大雨。 上の子は臨時休校になってたみたいで、この週末は三連休か。 下の子の自然学校の行き先も影響大なんで大丈夫かな。 仕事は…

今日から自然学校へ

今朝は少し早出なんで5時20分に起床。 新聞をざっと見た後お弁当と水筒をかばんに入れて出勤。 今日は1時間半残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 すでに上の子は塾に行ってた。 下の子は今日から自然学校へ。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる…