勉強漬けの日曜日

今朝は朝から地域のゴミ拾いがあるんで7時に起床。

朝御飯を食べて着替えた後ゴミ拾いへ。

 

毎年のことながら早々に終了。

帰宅してからは茶の間でTVを見ながらゆっくりと。

 

9時を過ぎて嫁さんが起きてきて、上の子を起こす。

上の子は朝御飯を食べた後午前中ずっと勉強タイム。

 

自分は外に出てボイラーに灯油を1タンク分補給。

家の中に戻ると自室に上がって録画した番組を視聴。

 

12時を過ぎて下に下りても上の子は勉強中。

お昼は出掛けずに久しぶりに家で済ませる。

 

午後からは阪神の試合をメインに自室で過ごす。

佐々木朗希に対して才木はよく投げ勝ったねえ。

相手の早打ちにも助けられて球数も少なかったし。

 

大山の先制タイムリーのシーンは唯一の失投と言えるワンチャンスをものにしたよね。

ランナー3塁だったから大きいのはいらないシーンで何が必要なのかよく理解したバッティングでお見事だった。

あとは梅野のホームランも値千金だったし。

 

最後は危なかったけど3安打完封とかすごかったね。

昨日使ったリリーフ陣を休ませられたのも大きいし。

 

その途中で上の子がピアノ教室プラス塾に連れて行ってと言ってきたんで送って行く。

今日は下の子がいないんで、その時間を塾にしようと先生から提案があったらしい。

 

帰宅してからはすぐに嫁さんが上の子を連れて晩御飯の食材の買い物に。

その前にお風呂にお湯が入っていたんで父親が入る。

 

自室に入って録画した番組を視聴。

キリのいいところで下に下りて着替えを取ってきたところで嫁さんと上の子が帰宅。

自分はすぐに風呂へ。

 

風呂からあがって上の子に風呂に入るよう伝える。

その間は茶の間でスマホを見ながらゆっくりと。

 

上の子があがったところで台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。