下の子の学年行事へ

今朝は7時半に起床。

部活動の無い上の子はまだ寝ていて、下の子は学校行事があるためすでに嫁さんに起こされてた。

 

朝御飯を食べて着替えた後嫁さんが仕事へ。

8時半になって下の子を連れて学校へ。

 

今日は自分も参加しての学年行事。

これまで上の子の時も参加してたんだけど、コロナ禍で久しぶりの開催。

 

学校の中庭と体育館で1つずつ子供達と遊んで楽しかった(´∀`)

久しぶりに自分の同級生とも会えてお互い色々と近況報告も出来たし。

 

昼前に終わって帰宅。

少し休憩した後4人で昼御飯を食べに行く。

 

久々に近所のレストランへ。

いつものメニューを注文。

 

食べ終わって店を出る。

帰りにコンビニに寄ってアイスクリームを買って帰宅。

 

買ったアイスを持って自室へ。

食べながら録画した番組を視聴。

 

いつものように椅子に座りながら見ていると睡魔が。

16時を過ぎて下の子を習い事に連れて行く。

 

帰宅してからは上の子に洗濯物の取り込みをさせる。

自分はバスマットを取り込み、脱衣所に敷いた後風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

適量に達したところでお湯を止め、父親に先に入ってもらう。

その後寝室に上がってベッドに横になる。

 

そのうち上の子が寝室に来て、だいぶ前に買ったハロプロのライブグッズのポータブル扇風機を貸してくれと言ってきた。

置いてあるところを伝えるとちゃんと見つけたらしい。

 

その後下の子が呼びに来て、晩御飯の支度が出来たとのこと。

もうそんな時間かと時計を見たら20時を過ぎてた。

てっきりまだ19時台かと思ってたけど、ガッツリ寝ちゃってたみたい。

 

下に下りて台所で缶ビールを取ってくる。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは少し休憩。

着替えを取ってきて風呂へ。

 

風呂からあがって嫁さんにお風呂が空いたことを伝えて自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。