歯医者→図書館→ショッピングモール

今朝は7時半頃に隣で寝ていた下の子がお目覚め。

寝ている自分の上に覆いかぶさってきてじゃれ合う。

 

少しして嫁さんの隣で寝ていた上の子も参戦(ノ∀`)

8時前には娘2人と一緒に下に下りる。

 

朝御飯を食べていると嫁さんも下りてきた。

食べ終わって着替えた後嫁さんは娘2人を連れて歯医者と図書館に連れて行くとのことなんで自分は用事で出掛ける。

 

11時前に帰宅。

するとちょうどこれから父親がグランドゴルフに出掛けるところで帰宅は昼を過ぎるとのこと。

 

玄関の鍵がかかっていたんで開錠して家の中に入る。

しばらく茶の間で録画した番組を視聴。

 

12時半過ぎに嫁さんと娘2人が帰宅。

下に下りて支度を手伝い、出来たところで4人で昼御飯。

 

食べ終わってからは嫁さんは寝室で録画した番組を視聴。

娘2人は自室で動画視聴。

自分は茶の間で転寝。

 

14時を過ぎて少し前に帰宅していた父親に留守番を頼んで買い物へ。

隣町の大型ショッピングモールへ。

 

まずアイスクリーム屋へ行き、来月の下の子の誕生日のケーキを注文。

次にスポーツショップに寄って来週に娘2人をプールに連れて行くんで自分用のラッシュガードを物色。

やっぱりもうシーズンも終わりに近いということもあってか品揃えがよろしくなかった(;´Д`)

嫁さんも仕事で使うものを購入。

 

続いてイベントスペースで地域の特産品を売っているところで娘2人がそれぞれお菓子を1つずつ購入。

そして昼御飯を食べたにもかかわらず上の子がレストラン街を指さしてお腹がすいたからラーメンが食べたいと言いだす(ノ∀`)

もう16時前だったんでさすがにがっつりと食べさせるわけにもいかないということで、ミスドでも麺を売っていたのを思い出してそれを注文させる。

上の子もドーナツを買ってイートスペースで食べさせる。

 

下の子は早々に食べてたけど、上の子はいつもゆっくりと小さくかじるような食べ方なんで嫁さんと下の子だけで食品売り場へ行って買い物をしてくるとのこと。

自分は上の子が食べ終わるのを待つ。

 

ようやく食べ終わったところで食品売り場へ。

と、その前によく買う和菓子屋で上の子にきなこのおはぎを買い、自分もみたらし団子を買う。

 

レジの近くのベンチで待っているように言われてたんで向かうものの満席。

仕方ないんでコースを逆走して嫁さんと下の子を探す。

 

何とか合流した後すぐにレジへ。

会計を済ませた後駐車場に戻ってモールを出て帰宅。

 

荷物を全て降ろした後嫁さんが炊事をしている間娘2人はお手伝いとして洗濯物の取り込み。

下の子が落っことしそうなんで自分もいて行く。

 

まず自分がバスマットを取り込んだ後再び温室へ。

上の子が順調に取り込んでいく中下の子には自分かハンガーから外した洗濯物を渡してたら案の定落とす(;´Д`)

まあ自分の仕事着だったしすでに乾いてたんで別にいいんだけど。

 

取り込みが終わると娘2人はまた自室で動画視聴。

自分も録画した番組の視聴。

 

18時を過ぎて嫁さんからお風呂に入るよう呼ばれた。

娘2人に動画視聴を止めさせて一緒に下に下りてお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは何故か昨日今日と阪神の試合の中継が無いんで他の番組を視聴。

娘2人は借りてきた絵本を見てた。

 

21時前になって娘2人に歯磨きをさせる。

終わったらトイレに行かせている間に寝室に上がってエアコンのスイッチを入れ、寝床を整える。

 

娘2人が寝室に上がってきたところで添い寝して寝かしつけ。

今日は上の子が先に寝てくれたけど、普段よりは遅め。

間もなくして下の子も寝てくれたけど自分も転寝。

 

22時前に目覚めて自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。