就寝はいつもより遅めに

今朝は7時半頃に隣で寝ていた上の子に起こされて目覚める。

しばらくじゃれ合った後8時前には起き上がって部屋を出ようとしたら、下の子も目覚めてて手を差し出してきたんでタッチした後上の子と一緒に下に下りる。

 

上の子の朝御飯を用意した後自分も朝御飯。

食べ終わってから茶の間でTVを見てたら下の子が起きてきたんで下の子の朝御飯の用意をする。

 

その後嫁さんも起きてきた。

着替えた後嫁さんを自室に呼んで上の子の靴の注文。

嫁さんに種類を聞き、上の子に欲しい靴のカラーを聞いて注文完了。

 

その後はそのまま娘2人が動画視聴。

自分も録画した番組の視聴。

 

昼になって娘2人に視聴を止めさせて一緒に下に下りる。

支度が出来たところでみんなで昼御飯。

 

食べ終わってからも午前中と同様自室で娘2人は動画視聴、自分も録画した番組の視聴。

14時前になって嫁さんに声をかけて買い物へ。

 

まずはスーパーで晩御飯の食材を買う。

次に娘2人がマクドに行きたいと言うんでマクドのドライブスルーでそれぞれセットを買う。

 

続いて書店に行ってコミックスを1冊ゲット。

嫁さんと娘2人はまだ本を探していたり立ち読みしていたんで、嫁さんにお金を渡して車に戻ってハンバーガーを食べる。

 

食べ終わっても嫁さんと娘2人はまだ戻って来なかったんで店内へ。

するとレジで支払いをしていたんでお釣りをもらって車に戻る。

 

ついでにすぐそばのスタンドでリッター130円でガス補給して帰宅。

荷物を全て降ろした後茶の間で買ってきたコミックスを読む。

 

この途中で娘2人は自室へ、嫁さんは寝室に行ったんで、読み終わってからは自分も自室に上がって録画した番組の視聴。

途中見ながら椅子に座ったまま居眠り。

 

18時を過ぎて嫁さんが呼んだんで娘2人に視聴を止めさせて一緒に下に下りる。

すぐに娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがるとすぐに着替えて村の役員の会合へ。

約1時間半で終了して帰宅。

 

するとみんな晩御飯を食べるのを待っていてくれたんですぐにみんなで晩御飯。

食べ終わった時点でもう21時前だったけど、娘2人はまだ休校中だしそもそも食べ終わってすぐなんでしばらく遊ばせておく。

 

21時半になって娘2人に歯磨きとトイレに行かせる。

この間に寝室に上がって布団を整える。

 

下に下りると両方済ませた下の子がいた。

間もなくして上の子も来たんで一緒に寝室に上がって添い寝して寝かしつけ。

 

下の子が先に寝てくれたけど、上の子も早めに寝てくれた。

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。