庭の大通り側まで出てきてお出迎え(´∀`)

今朝は5時過ぎに下の子が泣いてお目覚め。
ずっと「ママ、ママ」と叫ぶんで上の子も起きちゃった。


でも上の子は眠くないからと下の子をなだめて「一緒に下に下りよう」と言って泣き止ませてくれた。
2人だけで行かせられないんで自分もついて行く。


パパを拒否していた下の子は階段を下りるのにおんぶしてくれとしっかりとパパを利用(ノ∀`)
台所に行くと当然嫁さんはお弁当作りの真っ最中。


嫁さんは下の子を茶の間の座椅子に寝かせる。
上の子はおじいちゃんのベッドで寝る。
自分は寝室に戻って二度寝
6時前には嫁さんも寝室に戻って来て二度寝


6時半になってベッドを出て下に下りる。
朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
今日は庭の大通り側に出てくれてておじいちゃんと一緒に娘2人がお出迎え。


嫁さんはまだ帰宅していなかった。
車から出ると下の子がほうきを持って「ほらみてー」とアピール(ノ∀`)


間もなく嫁さんが帰宅。
荷室から職場の人からいただいたらしいおもちゃを出して娘2人に見せる。
娘は2人とも大喜び。


一緒に家の中へ。
父親はすぐに知り合いの通夜へ。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
風呂場に入ってバスタブの掃除してお湯をはる。


父親の帰宅が19時半くらいになるんでそれまでにお風呂を済ませようかと思ったんだけど、上の子はDVDを見てるから嫌だと言い、下の子は御飯食べてて入る気なし。


18時になってBSで阪神の試合を見る。
それでも退屈なんで寝室に入って録画した番組の視聴。


19時半になって父親が帰宅。
下に下りて支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わって父親に下の子をお風呂に入れてもらう。
2人があがったところで上の子をお風呂に入れる。


風呂からあがって嫁さんが娘2人に歯磨きさせる。
終わった後自分が上の子をおんぶして、嫁さんが下の子を抱っこして寝室へ。


下の子はすぐに寝たんで嫁さんは風呂へ。
上の子は今日もなかなか寝ないなと思ってたら比較的早くに寝てくれた。


そこから少し時間を置いて自室に行こうと思ってたら居眠りしちゃったみたい。
目覚めると嫁さんが寝室に戻って来てた。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。