外でお出迎えなんていつ以来だろう

今朝は6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べた後上の子を着替えさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅したら父親が庭に娘2人を連れ出してくれててお出迎え。
窓を閉めてたのに娘2人の「パパおかえりー!」の声がしっかり聞こえた(´∀`)


車から出ると上の子に続いて下の子も駆け寄って来た。
一緒に家の中へ。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
風呂場に入ってバスタブを掃除してお湯をはる。


下の子が「えいがはなかっぱ!」と叫ぶんでレコーダーに保存してあるはなかっぱの映画を再生。
この間に晩御飯の支度を手伝う。


終わったところで下の子はいつものように「はい、おわり」と言う(´∀`)
続いて発表会を再生してほしいとアピールするんで再生。
途中からだったんで今度は「さいしょから!」と。
なもんでアタマから再生。


支度が出来たところで晩御飯。
食べ終わって娘2人がパズルで遊び始めたんで再生を停止してTVを見る。


しばらくして父親に下の子をお風呂に入れてもらう。
上の子はパパと入ると言ってたはずなんだけど一緒に入っちゃった。


3人があがったところで自分も風呂へ。
風呂からあがって嫁さんが娘2人に歯磨きさせる。


終わったところで一緒に寝室へ。
嫁さんが下の子を、自分が上の子を寝かしつけ。


先に下の子が寝たんで嫁さんは風呂へ。
しばらくして上の子がようやく寝てくれた。


静かにベッドを出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。