同級生の子供さんと暴れるように遊ぶ(^^;

ゆうべは寝たのが2時過ぎ。

まあその間に1時間半ほど寝てたんで今朝は7時半頃に目覚める。

 

間もなくして隣で寝ていた上の子もお目覚め。

しばらくじゃれ合った後起きることにして部屋を出ようとしたら、嫁さんの隣で寝ていた下の子も目覚めたんで一緒に下に下りる。

 

朝御飯用のパンが無いんで、牛乳だけ入れて嫁さんが下りてくるのを待って自分は朝御飯。

食べてる途中で嫁さんが起きてきて白御飯とおかずを食べさせてた。

 

食べ終わってからは着替えた後茶の間でTV視聴。

そのうち娘2人が自室で動画を見始めたんで自分も行って録画した番組の視聴。

 

10時を過ぎて出掛ける準備。

今日は高校時代の同級生がいる施設でイベントがあって招待されてたんで、娘2人を連れて出掛ける。

 

現地に着いて間もなくして同級生と出会う。

でも出店の当番をしているんで一緒にいれないんで他の出店を回る。

 

同級生の奥さんと子供さんがいたんで挨拶。

その後小学校からの同級生がこの集落にいて手伝いをしていたんで挨拶。

 

食べ物はもつ鍋や焼きそば、焼き芋におにぎりをいただく。

娘2人はおにぎりと飲み物のみ。

 

娘2人はその後公園のブランコで遊ぶ。

戻ってきてからは同級生の家へ行ったみたい。

 

用事が終わった高校時代の同級生が家に連れて行ってくれると、案の定暴れ回っていた(;´Д`)

まあここの子供さんと遊んでいたんで大目にみる。

 

昼を過ぎてイベント会場に戻る。

終了を見届けて帰りにコンビニに寄って上の子にメンチカツ、下の子に唐揚げを買って帰宅。

 

嫁さんと父親は昼御飯を済ませていたんで自分達も昼御飯。

娘2人は買ってきた物とごはん、自分はイベントで結構食べたんでさっき同級生にもらったカップラーメンのみで。

 

食べ終わってからは娘2人はまた自室で動画視聴。

自分は茶の間で座椅子に座ってサッカー観戦しながら居眠り。

 

14時半を過ぎて嫁さんと娘2人が下りてきて買い物へ。

スーパーで晩御飯の食材を買う。

帰りにドラッグストアに寄って嫁さんだけ店内に入って買い物して帰宅。

 

娘2人はまた自室で動画視聴。

自分も録画した番組の視聴。

 

17時半頃に嫁さんに呼ばれて娘2人と一緒に下に下りる。

台所に入って支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間でTV視聴。

18時20分を過ぎて父親と親戚宅へお参り。

 

20時前にお暇して帰宅。

すぐに父親が風呂へ。

自分は着替えを取りに行く。

 

父親が風呂からあがったところで自分も風呂へ。

娘2人は嫁さんが入れてくれていたんで久しぶりに2日連続で1人風呂。

 

風呂からあがったらちょうど21時。

すでに娘2人は歯磨きを済ませていたんでトイレに行かせた後寝室に連れて行く。

 

自分が帰宅した時には嫁さんは寝室でTVを見ていたけど、この時にはすでに寝ていた。

嫁さんの隣に上の子が、自分の隣に下の子が寝るんで下の子に添い寝して寝かしつけ。

 

下の子は間もなくして寝てくれた。

上の子も少ししてから寝てくれた。

 

自室に入ってTVをつけて野球を見ながらPC立ち上げてブログ更新。