鬼滅から呪術へ?

今朝は7時過ぎに隣で寝ていた下の子が目覚める。

しばらくじゃれあった後7時半頃に下の子がベッドから出たんでトイレかと思ったけど、確認したら起きると言ったんで自分もベッドか出る。

上の子も目覚めていたんで待っているとベッドから出たんで一緒に下に下りる。

 

娘2人の朝御飯は特に何も買ってきていなかった。

スティックパンが3本残ってたけど、2人で食べるには少し足りないと思ったんで下の子には白ご飯にほぐしてある鮭を入れて食べるか聞くと2人ともパンでいいと言うんで食べさせる。

その後自分も朝御飯。

 

食べ終わって茶の間に入るとまだゆっくりと食べてた。

そこに嫁さんが起きてきて、パンがこれだけ少ないなら白ご飯を食べるよう言ってきた。

その後嫁さんはおにぎりを作って食べさせてた。

 

着替えた後しばらく茶の間でゆっくりと。

合い間に下の子に宿題の訂正をさせる。

 

9時45分を過ぎて地域の会合へ。

1時間ほどで終わると思ってたけど、30分もかからずに終了。

 

帰宅すると茶の間には誰もいなかった。

父親は散歩に出掛けていたようで、嫁さんと娘2人は2階にいた。

自分も自室で録画した番組の視聴。

 

昼になって嫁さんに昼御飯の支度のお手伝いに呼ばれた娘2人が下に下りて行った。

自分も少しして下に下りる。

支度が出来たところでみんなで昼御飯。

 

食べ終わってからは茶の間でTVを見ながらゆっくりと。

その後13時半になって嫁さんが父親を町主催の3回目のコロナワクチン集団接種に連れて行った。

 

その後娘2人は自室で動画視聴。

自分はそのまま茶の間でTV視聴。

 

15時前に嫁さんと父親が帰宅。

自分も自室に入って録画した番組の視聴。

 

16時になって父親に留守番を頼んで買い物へ。

まずはスーパーで晩御飯の食材を買う。

次にドラッグストアで嫁さんだけ店内に入って買い物して帰宅。

 

荷物を全て降ろした後自室でBSの番組を視聴。

間もなくして嫁さんが部屋に来て、小学校の役員のことでママ友から次年度の役員就任を打診されているとのこと。

策に断る理由も無いんで受けることにして連絡してもらう。

 

その後これから受諾のサインをもらいにママ友が来宅するとのこと。

そこで色々と説明を受ける。

 

その後はママ友同士で話を始めたんで自分は自室に退散。

少ししてもう18時を過ぎてたことに気付いて下に下りる。

 

風呂場に入り、バスタブの掃除をしてお湯をはる。

その後は茶の間でTV視聴。

 

適量に達したところでお湯を止める。

外に出て温室で干しっぱなしのバスマットを取り込んで父親にもう入れることを伝える。

 

父親があがったところで着替えを取ってきて娘2人をお風呂に入れる。

また今度大型ショッピングモールに行きたいと言うんで何しに行くのか尋ねると、呪術廻戦にハマりだしたようでコミックスを買いたいと言う。

個人的には鬼滅の刃には見事にハマったけど、呪術廻戦はなんかとっつきにくい感じ。

 

風呂からあがって茶の間でTV視聴。

下の子が嫁さんに晩御飯の支度のお手伝いに呼ばれる。

 

出来たところで下の子が呼びに来たんでみんなで台所へ。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは嫁さんから今日寝る時間は21時15分との通達が。

娘2人は歯磨きをした後すぐに自室へ。

 

しばらくして自分も自室に上がって録画した番組の視聴。

21時15分になって娘2人に視聴を止めさせて寝かしつけ。

 

今日も下の子はすぐに寝てくれたけど、上の子は寝つけない様子。

そこそこ時間をかけて何とか寝てくれたところで自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。