散髪について来た

今朝はスマホのアラームで目覚める。

その前から目覚めていた下の子と一緒に下に下りる。

 

下の子の朝御飯を用意してあげてたら、嫁さんと上の子も起きてきた。

上の子の朝御飯の用意もしてあげた後自分も朝御飯。

 

食べ終わって着替えた後すぐに散髪に行くことを上の子に伝えると、一緒に痛いと言うんですぐに着替えさせる。

応接間でゲームをしていた下の子にも伝えると、こちらも行くとのこと。

 

支度をして外に出て車を玄関前につける。

予定より5分ほど遅れて出発。

 

現地には5分遅れで到着。

店に入ると先客がいたんで少し待つことに。

 

5分ほどで案内され、カットしてもらう。

サッパリして店を出る。

 

帰りにスタンドに寄る。

リッター153円でガス補給。

 

次にコンビニで車検代を下ろす。

そのままディーラーまで行って支払い。

 

最後にドラッグストアでお菓子やアイスクリームを買って帰宅。

娘2人も自分もアイスクリームを持って自室へ。

娘2人は動画視聴、自分は録画した番組の視聴。

 

昼前になって娘2人に視聴を止めさせて一緒に下に下りる。

支度を手伝い、出来たところでみんなで昼御飯。

 

食べ終わってからはしばらくTV視聴。

13時を過ぎて干してた布団を取り込んだ後父親に留守番を頼んで買い物へ。

 

スーパーで晩御飯の食材を買う。

他には特に用事が無く、15時までに帰宅して嫁さんが生配信を見るんでそのまま帰宅。

 

荷物を降ろした後1人でいつもよく行く施設へ沢庵を買いに行く。

ついでにアイスクリームも買って車内で食べる。

 

帰宅してからは自室でオリンピックのゴルフなどを視聴。

18時前に下に下りるとすでに嫁さんがお風呂のお湯を入れ始めてくれてた。

 

取り込んでいた布団を寝室に持って上がって敷く。

その後風呂場を覗くと適量に達していたんでお湯を止め、父親にもう入れることを伝える。

 

着替えを取ってきて茶の間のTVでオリンピックを見る。

父親があがったところで娘2人に声をかけて下に下りさせる。

 

今日もシャワーだけと言うんで先に入る。

その後上の子から呼んで髪の毛と体を洗う。

 

入れ替わりで下の子を呼んで髪の毛と体を洗う。

自分の髪の毛と体も洗ってあがる。

 

台所で食器やおかずを茶の間に運ぶ。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは娘2人に片付けを手伝わせる。

その後はゲームをし始めたんで自室へ。

 

オリンピックの卓球女子団体を見ながらPC立ち上げてブログ更新。