児童館で過ごす土曜日

今朝は嫁さんは仕事なんで6時過ぎに起きて下に下りて行った。

その後6時半頃に寝室に上がってきて娘2人を起こして下に連れて行った。

自分は7時前に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べた後今日の準備。

8時過ぎに嫁さんが娘2人を仕事場に連れて行ってくれた。

 

9時になって近所の喪家へ。

今回は葬儀場には行かずに自宅受付。

 

14時前には終わって帰宅。

着替えた後嫁さんの仕事場まで娘2人をお迎えに行く。

 

娘2人を乗せた後、帰りにドラッグストアに寄って缶ビールや缶チューハイ、お菓子、アイスクリームを買って帰宅。

荷物を降ろした後整理。

 

その後は自室で録画した番組を視聴。

しばらくして娘2人も来て動画視聴。

 

17時半になって下に下りる。

風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

再び自室で録画した番組の視聴。

18時になって下に下りて適量に達していたお湯を止める。

 

すでに嫁さんが帰宅していた。

父親にもう入れることを伝えた後また自室で録画した番組の視聴。

 

間もなくして娘2人にも視聴を止めさせて一緒に下に下りる。

18時半頃に近所の喪家へお参り。

 

早くに終わったて帰宅。

すぐに娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは上の子がしてた嫁さんのマッサージを交代。

一度マッサージに行かせたほうがいいんだけどなー。

 

その後娘2人が茶の間でゲームをしてたんで、自室に上がってPC立ち上げてブログ更新。