今日も警報が出たけど予定通り

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

近所で不幸があったんで、帰りは葬儀場へ。

 

到着後、車内で着替えて会場へ。

近所の人に乗せてもらって来た父親と合流。

 

今日は通夜なんで、19時前には葬儀場を出て帰宅。

荷物を家の中に運び入れた後いろいろと整理。

 

晩御飯の支度は出来ているようだけど、父親には先に風呂に入ってもらう。

この間に学校からのプリントに目を通してファイルに整理。

 

父親があがったところで台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは下の子の宿題を見る。

漢字ドリルは1ページだけ終わってたけど間違いが3ヶ所ほど。

しかも先生が黒板に書いた宿題のページまで書き間違えてた(;´Д`)

 

計算ドリルは一見終わっているようだけど、よく見たら半分もしてなかった。

しかもやるページを間違ってるし_| ̄|○

とりあえず明日嫁さんが娘2人を仕事場に連れて行くらしくて、そこで宿題をさせるとのこと。

なもんで音読まで終わらせて、残りの漢字ドリルと計算ドリルは明日させることに。

 

上の子は野外授業終わりなんで、宿題は無いみたい。

てか今日も警報が出たけど少し遅い時間だったんで上の子は野外授業の場所で、下の子は学校で予定通り過ごしたとのこと。

嫁さんが娘2人を学校まで迎えに行ってくれたみたい。

 

あと、昨日中止になった野外授業は9月に実施するらしい。

運動会の練習もあるはずだけど、1日くらいなら大丈夫なのかな。

 

21時前になって娘2人をお風呂に入れる。

だいぶ暑くなってきているんで、そろそろシャワーだけにしたいけど・・・。

 

風呂から上がると娘2人が歯磨きに来た。

終わったら寝室に連れて行って寝かしつけ。

 

遅い時間だったけどすぐには寝てくれず。

それでもいつの間にか寝てくれてた。

 

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。