『0』と『6』の区別がつきにくい書き方

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も1時間残業。

帰宅して台所で荷物を置く。

 

洗濯物を洗濯かごに入れる。

風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

応接間に入って娘2人の宿題をチェック。

上の子は漢字ドリルが終わっていた。

国語・算数プリントの国語は終わっていて、算数は途中。

後は手付かず。

 

下の子は漢字ドリルが途中。

計算ドリルは終わらせていたけど、まだ『0』と『6』の区別がつきにくい書き方をしてる。

 

適量に達していたお湯を止め、父親にもう入れることを伝える。

その後は茶の間で阪神の試合を見た後応接間でスマホを見る。

 

しばらくして嫁さんと娘2人がピアノ教室から帰宅。

着替えを取ってきてすぐに娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって娘2人が宿題をしている応接間へ。

下の子には『0』と『6』をはっきりと書き直させる。

上の子には算数プリントの答えの出し方を確認させる。

間もなくして嫁さんが来て晩御飯だから台所に来るよう言ってきた。

 

みんなで台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからも宿題の続き。

下の子には音読をさせた後明日の準備をさせる。

上の子には算数プリントをさせた後音読を終わらせる。

後は自主学習と日記だけなんで嫁さんに任せて下の子に歯磨きをさせる。

 

トイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。

寝つくまでにちょっと時間がかかったけど何とか寝てくれた。

 

しばらくして宿題を終えた上の子が上がってきた。

もう22時前だったんで早めに寝てくれた。

 

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。