間違いが後を絶たない(;´Д`)

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も1時間残業。

帰宅すると嫁さんの車が玄関先に止めてあった。

今日は理事会か何かか?

 

車から出て玄関まで行くと、嫁さんが出てきてお米をついてきてほしいとのこと。

それでか。

 

スマホと財布と免許証だけ持ってかばんを嫁さんに託す。

嫁さんの車で精米機のあるところへ。

 

帰宅してお米を台所まで運ぶ。

洗濯物を洗濯かごに入れる。

 

応接間で娘2人の宿題をチェック。

この間に父親が風呂へ。

 

下の子は漢字ドリルも計算ドリルも終わったから音読をする。

たぶん後で漢字も計算もチェックが必要なんだろうな。

 

上の子は漢字ドリルと国語・算数プリントの算数だけ終わってて、国語のほうは分からないところを教えてと言ってきた。

国語を教えて終わらせたところで着替えを取ってきて娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってすぐに応接間で宿題の続きをさせる。

上の子には算数プリントの間違いを訂正させた後音読を終わらせる。

その後社会のプリントと自主学習をさせる。

 

下の子には予想通り間違いがあったんで漢字ドリルも計算ドリルも訂正させる。

終わったら2人とも明日の準備をさせる。

 

この間に自室に上がってPC立ち上げてブログ更新。

この後娘2人が上がってきたらすぐに寝かしつけ予定。