バタバタと明日の準備を

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日から定時退社。

帰宅して台所で荷物を置く。

 

ここで父親のスマホに電話が入って、上の子がおじいちゃんがいないもんだから自分に渡してきた。

見ると、嫁さんからだったんで出る。

本家にゴミを引き取りに行ってほしいとのこと。

その後は下の子に電話を替わる。

 

風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

父親にお湯が適量に達する時間を伝えて娘2人を連れて本家へ。

 

ゴミを引き取る。

お礼にと娘2人にお菓子をいただいた。

たぶん父親は阪神の試合を見ててお風呂のことを忘れてると思うんで、少し話をしてから帰宅。

 

ゴミを降ろした後応接間で娘2人に宿題をさせる。

間もなくして嫁さんが帰宅。

適量に達していたお湯を止め、父親に先に入るよう伝える。

 

上の子も下の子も間違いが減らない(;´Д`)

いつも自分が指摘して訂正させているんだけど、一度チェックせずに提出させてみるか。

父親があがったところで娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからも応接間で宿題をさせる。

下の子が先に終わったんで、明日の校外学習の準備をママと一緒にさせる。

上の子は続けて宿題を。

 

この間に自室に上がってPC立ち上げてブログ更新。