間違いが無くならない(;´Д`)

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰りにコンビニで現金を下ろし、いろいろ買い物して帰宅。

 

台所で荷物を置き、洗濯物を洗濯かごに入れる。

そのまま風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

洗濯物を取ってきた後茶の間に入って下の子の宿題を応接間に持って行く。

漢字ドリルは手付かずで、算数プリントはまた間違いあり。

 

茶の間に戻って上の子の宿題を応接間に持って行く。

漢字ドリルは終わってたけど、1ヶ所送り仮名で間違いあり。

算数ブリントも終わってたけど、2ヶ所間違いあり。

 

間もなくして上の子が来たんで間違いを訂正させる。

合い間に風呂場に入って適量に達していたお湯を止め、父親にもう入れることを伝える。

 

上の子に音読までさせる。

終わったら茶の間て阪神の試合を見る。

父親があがったところで娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは応接間に様子を見に行く。

下の子がママに宿題を見てもらっているのかと思ってたら、嫁さんはスマホで何か動画を見てた。

娘2人は鬼滅の刃のコミックスを見てたんで自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。