まあ乗れないと楽しくないよな

今朝は仕事のため嫁さんが6時半に起きて下に下りて行った。

その後隣で寝ていた下の子が目覚める。

 

しばらくじゃれ合った後7時過ぎに上の子がお目覚め。

少しして一緒に下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後嫁さんは出勤。

娘2人は食べ終わった後は茶の間でひたすらEテレを見てた。

 

9時半頃に娘2人を連れてお出掛け。

いつもの施設まで行っていつもの沢庵とアイスクリームを買う。

 

車内で食べた後少しドライブしてスーパーへ。

菓子パンやお菓子、昼御飯のおかずを買って帰宅。

 

娘2人は自室で動画視聴。

自分も溜まっていた録画した番組の視聴。

 

昼前になって娘2人と一緒に下に下りる。

買って来た物や昨日の残りをレンジで温める。

支度が出来たところでみんなで昼御飯。

 

食べ終わってからは残ったおかずを片付けた後洗い物。

その後はまた自室で録画した番組の視聴。

 

16時前になって娘2人にも動画視聴を止めさせる。

バスマットと洗濯物を取り込んだ後自転車の練習をさせる。

 

上の子はもうスイスイと乗りこなせるんで楽しそうだけど、下の子はバランスを取る練習のみ。

その際に足をペダルに打ち付けたようで、そのうち家に戻って行った。

 

自分達も戻る。

娘2人は応接間で鬼滅の刃のコミックスを見てた。

自分はまた自室で録画した番組の視聴。

 

17時過ぎに下に下りて風呂場に入り、バスタブの掃除をしてお湯をはる。

再び自室に戻って録画した番組の視聴。

 

適量に達した頃に下に下りてお湯を止め、父親にいつでも入れることを伝えてまた自室へ。

18時過ぎに嫁さんが帰宅。

 

その後父親が上がった頃に下に下りる。

着替えを取ってきて娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは娘2人はゲーム。

この間に自室に上がってPC立ち上げてブログ更新。