台風が接近しているから仕方ないんだけど(;´Д`)

敬老の日の今朝は6時台に娘2人がトイレに起きて下に下りたみたいで。

そして7時過ぎには下の子が1人で下に下りて行った。

 

間もなくして嫁さんが下りて行った後少しして上の子と一緒に下に下りる。

上の子の朝御飯を用意してあげた後自分も朝御飯。

 

食べ終わった頃にはMLB中継は終わってた。

その後は嫁さんが茶の間の掃除を始めたんで、台風接近に備えて玄関以外の雨戸を閉めて回る。

 

終わったら自室に入って録画した番組を視聴。

娘2人も動画視聴。

まあ今日は台風が接近している状況だから仕方ないんだけど、ゲームか動画ばっかりなんだよな(;´Д`)

 

昼前になって寝室に入って横になる。

昼を過ぎて下の子が呼びに来たんでみんなで昼御飯。

 

食べ終わってからは少し休憩。

14時になって父親に留守番を頼んで買い物へ。

 

まずは昨日とは別のレンタル屋へ。

嫁さんだけ店内に入ってレンタル。

 

次にスーパーへ。

晩御飯の食材を買って帰宅。

 

荷物を降ろした後玄関の台風対策。

後は車庫のシャッターを閉める。

 

その後は自室で録画した番組を視聴。

17時を過ぎて下に下り、風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

適量に達したところでお湯を止め、父親にいつでも入れることを伝えて再び自室へ。

だいぶ風雨も強まってきたな。

 

18時半を過ぎて下に下りる。

父親はあがっていたけど、娘2人はまだ入浴中。

 

19時半を過ぎてようやく娘2人があがってきたんで支度を手伝い始める。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは少し休憩。

その着替えを取ってきて風呂へ。

 

風呂からあがっても娘2人は嫁さんのタブレットで動画を見てた。

早く寝るよう言うと、嫁さんからは21時半まで見ていていいと言われていたらしい。

 

先に自室に上がってPC立ち上げてブログ更新。