さすがに食べ切れず

今日は嫁さんが用事で朝早くから準備した上で7時前には出掛けて行った。

自分は7時半過ぎに起きても娘2人はぐっすりと寝ていたんで、1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べてたら下の子が起きてきた。

食べ終わって下の子の朝御飯の用意をしてあげた後寝室に上がって上の子を起こす。

 

上の子の朝御飯も用意。

その後着替えて茶の間の片付けを娘2人とする。

 

11時を過ぎて昼御飯を食べに行く前に嫁さんがいるところに寄って娘2人の髪の毛をくくってもらう。

その後目的のラーメン屋へ。

 

すでに入店を待つ客が店の外に何組かいた。

店に入って順番待ちの名前を書くと、4~5組ほど先客が。

 

とりあえず車の中で待つ。

しばらくして呼ばれたんで店内へ。

 

上の子と父親は並盛、自分は大盛、下の子は中盛を注文。

さらに自分と上の子はおにぎりを、下の子は白ごはんを注文。

 

下の子はラーメン大好きなんで十分食べ切れるかと思ってたけど、白ごはんもだとさすがに少し残してた。

白ごはんを食べさせて、少し残ったラーメンは自分が食べ切る。

 

店を出た後はドラッグストアに寄って缶ビールとシェービングジェル、お菓子と菓子パンなどを買って帰宅。

荷物を全て降ろした後整理。

その後自室で録画した番組を視聴。

 

娘2人も自室に来て動画視聴。

その後どうにも眠気が襲ってきたんで寝室で横になる。

 

16時頃に嫁さんが帰宅。

そのタイミングで娘2人が下に下りて行った物音で目覚める。

幸い頭痛は全く無し。

 

少しして上の子が片付けを手伝ってと言いに寝室へ。

一緒に下りた後嫁さんが買い物に行くとのこと。

下の子は行かないと言うんで父親に見てもらっている間に上の子と3人で買い物へ。

 

まずはスーパーで晩御飯の食材を買う。

次にドラッグストアに寄って明日姉貴一家が来宅する予定なんで、茶菓子用にお菓子類を買って帰宅。

 

バスマットを取り込み、脱衣所に敷く。

そのまま風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

自室に入って録画した番組の視聴。

適量に達した頃に下に下りて風呂場に入り、お湯を止めた後父親にもう入れることを伝える。

 

着替えを取ってきた後茶の間でゆっくりと。

父親があがったところで娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間でゆっくりと。

その間に娘2人が要らないものを片付け始めた。

 

自室に上がってPC立ち上げてブログ更新。