今日のお迎えはパパに

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は今日は有休なんで7時過ぎに下に下りる。

 

茶の間でTVを見つつゆっくりと。

娘2人が家を出る時間になって見送る。

 

その後自分も朝御飯。

食べ終わって着替えた後茶の間でまたTV視聴。

 

8時過ぎに嫁さんが出勤。

その後父親もグランドゴルフへ。

 

9時前になって自分も出掛ける。

まずは散髪。

 

次に某所で探し物。

終わったらもう11時を過ぎてたんで早目の昼御飯。

 

いつもの地元のラーメン屋へ。

平日の11時半頃なのに駐車場はたくさんの車が。

そして店内もほぼ満席。

 

幸い1つだけあった空席にすぐに通してもらえた。

並盛とおにぎりを食べる。

 

食べ終わってからは特にあても無いんで隣町の大型ショッピングモールへ。

まあ当たり前だけど平日はガラガラだなあ。

 

書店やスポーツショップなどを見て回るものの、特に買いたい物があるわけでもなかったんでただブラブラするだけ。

途中椅子に座ってモール内で行くところが無いか考えるものの、何も思いつかなかったんでモールを出る。

 

スーパーに寄って押しを買って帰宅。

自室で録画した番組の視聴。

 

17時15分を過ぎて下に下りる。

嫁さんから今日の学童のお迎えはパパに来てほしいと伝言を受けてたんで迎えに行く。

学童の先生から、下の子が算数で悪戦苦闘してたと報告を受ける。

 

帰宅してからは娘2人は宿題の準備、洗い物を台所に持って行く、洗濯物を洗濯かごに入れる等のいつものルーティンをした後動画を見るために自室へ。

自分は風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

父親にお湯が適量に達する時間を伝え、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきた後自分も自室へ。

 

18時15分頃に嫁さんが帰宅。

すぐに娘2人と一緒に下に下りる。

 

すでに父親は風呂からあがっていた。

すぐに娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂らかあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは少し休憩させた後20時過ぎから娘2人に宿題をさせる。

先に下の子が終わったんで、明日の準備と歯磨きをさせる。

上の子は嫁さんに任せ、下の子がトイレに行っている間に寝室に上がって布団を整える。

 

間もなくして下の子が上がってきたんで腹筋して寝かしつけ。

早くに寝てくれた後に上の子が寝室へ。

下の子よりも寝つくのに時間がかかったけど、そこそこ早目に寝てくれた。

 

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。