慌ただしくモールへ

今朝は7時半頃に起床。

娘2人と一緒に下に下りる。

 

朝御飯を食べ終わると外に出てボイラーに灯油を1タンク分補給。

その後は着替えて茶の間でゆっくりと。

 

嫁さんが美容室に行くために9時に家を出る。

その後は父親が知り合いに乗せてもらってグラウンドゴルフへ出掛けて行った。

応接間で娘2人にピアノのドリルをさせている間に自分は玄米を精米しに行く。

 

帰宅してからは下の子の宿題をチェックした後間違いの訂正をさせ、ついでに漢字の書き直しもさせる。

なんか全然理解出来ていなかったことがあって、その説明にだいぶ時間を取られる(;´Д`)

結局最後まで納得出来ていなかった感じで、下の子だけを教室に送る時間になったんで上の子も乗せて施設へ向かう。

 

受付を済ませて下の子を行かせた後は帰宅。

自室に上がって録画した番組の視聴。

上の子は動画視聴。

 

11時過ぎに嫁さんが帰宅。

すぐに上の子が呼ばれて応接間でピアノのドリルをさせてた。

 

11時半を過ぎて下の子を迎えに行く。

帰宅したら12時過ぎで、父親もグラウンドゴルフから帰宅していた。

 

昼御飯は上の子がまたラーメン屋に行きたいと言ってたんだけど、今日は無しにして後日に行くことに。

支度を少し手伝い、揃ったところでみんなで昼御飯。

 

食べ終わってからはすぐに買い物に行く準備。

午後からもグラウンドゴルフに行く父親に戸締りを頼んて出掛ける。

 

隣町の大型ショッピングモールへ。

今日は時間が無いんでゲームコーナーには行かないと娘2人と約束。

 

まずは上の子の体育館シューズを選ぶ。

ついでに娘2人の服も買う。

 

次に臨時店舗のようなところでお団子を買う。

続いて100均で上の子の連絡袋を買う。

 

その後はパン屋でパンを買った後食品売り場で買い物。

でも下の子がドーナツ屋でラーメンを食べたいと言うんで上の子も食べたがる。

なもんで嫁さんが買い物をしている間に自分がドーナツ屋に連れて行くことに。

 

ついでにドーナツをテイクアウトで買い、ラーメンを食べさせる。

食べ終わってからは食品売り場へ向かい、何とかレジ待ちの嫁さんと合流。

 

ショッピングモールを出るともう15時。

生配信のため嫁さんはスマホから視聴。

 

帰りにドラッグストアに寄ってティッシュペーパーと上の子のハンドクリーム、ついでにジュースも買う。

嫁さんは店に入らず生配信を車内でずっと見てたんで、ハンドクリームをどれがいいか分からず適当に買うことに。

 

帰宅してからは荷物を降ろした後整理。

その後ドーナツとジュースを持って自室へ。

 

すでに娘2人がいて動画視聴中。

自分はCSやサッカー、BSの番組などを視聴。

それにしても後半は打てなくなったよなあ・・・。

 

18時前に娘2人と一緒に下に下りる。

ちょうど父親が風呂に入るところだった。

 

この間に娘2人の学校からのプリントに目を通し、ファイルに整理。

提出するものには必要事項を記入してファイルに入れる。

 

父親があがったところで娘2人をお風呂に入れる。

久しぶりに探し物大会(ノ∀`)

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは娘2人はまだ終わっていなかったピアノのドリルを。

自分はこの間に自室に上がってPC立ち上げてブログ更新。