先生以上に困っている

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時20分に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も3時間残業。

帰宅して台所で荷物を置く。

みんなお風呂も晩御飯も済ませてた。

 

洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。

再び台所に入って晩酌からの晩御飯。

 

食べてる途中に下の子が来て音読と漢字ドリル、計算ドリルの宿題を持って来た。

まず音読を聞いてあげる。

 

次に漢字ドリル。

間違いは無かったけど、隣の文字を消したせいで一部消えている文字を書き直させる。

 

続いて計算ドリル。

これは間違いは無かったんで下の子にさのまま渡す。

 

食べ終わって茶の間に入ると上の子が宿題をしてたんで国語・算数プリントからチェック。

国語の間違いが1ヶ所あったんで訂正させる。

算数は間違いでは無いけどより良い答えに書き直させる。

後別の問題で間違いがあったんで再計算させて訂正させる。

 

後は音読をさせた後日記。

また題名は『自由』らしい(;´Д`)

てか先生も毎日書かせるネタに困って『自由』にしているんだろうけど、それ以上に子供のほうが困っているんだから毎日書かせるなっての。

 

なもんで何を書いたらいいか分からないって言って泣きそうなんだけど。

とりあえず下の子の寝かしつけで寝室にいるママが下りて来るまで待つ。

 

嫁さんが下りてきたところで後を任せて風呂へ。

髪の毛を洗っているところに上の子が歯磨きに来た。

何とか書き終えたみたい。

 

風呂からあがってボイラーのスイッチを消して自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。