真顔でこちらをじーっと見てた(ノ∀`)

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時20分に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日は2時間残業。

帰宅して台所で荷物を置く。

 

娘2人は入浴中らしい。

洗濯物を洗濯かごに入れてたら上の子に続いて下の子もあがってきた。

嫁さんに確認すると、すぐに晩御飯にするとのこと。

 

着替えを取ってきて脱衣所に置く。

再び台所に入って支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間で娘2人の宿題をチェック。

下の子は漢字ドリルは終わらせてたけど、書き写し間違いが1ヶ所、フリガナの書き漏れが1ヶ所、雑な書き方が数ヶ所(;´Д`)

それぞれ書き直しをさせる。

 

国語・算数プリントでも雑な書き方があったんで書き直させる。

音読を終わらせた後残りの日記は嫁さんにアドバイスをしてもらう。

 

上の子は漢字ドリルは終わってたけど残りはまだこれから。

音読を終わらせた後計算ドリルを教えながら解答させる。

後は日記だけなんで、このタイミングで風呂へ。

 

風呂からあがると娘2人は宿題を終わらせたようで、テーブルの上を片付け始めてた。

終わったら歯磨きをさせている間に自室へ。

 

PC立ち上げてブログの下書き。

娘2人が上がってきたけど、最近は2人一緒なら自分達だけで寝れるそうなんで下書きに集中。

 

下の子は何も言わずに真顔でこちらをじーっと見てたんで、『なに?』と尋ねると『べつに』と言って寝室へ。

下書きを終えてブログ更新。